-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

北朝鮮の拉致問題

今年早々のニュースで民主党北朝鮮と接触してたって話があった。
その中で北朝鮮側が、生存者の可能性がうんぬんって話があったんだけど、金正日は絶対に全てを知っているはずですよね。
だってあれは北朝鮮と言う国家規模で行われたことで、間違いなく金日成とか金正日とかの指示で行われてることだから。

日本人のほとんどはそう思っていると思うんですが・・・
まさか、拉致被害者の再調査を本気でさせようとしている人がいるんでしょうかね。何の意味も無いことだと思います。
だって、相手は全てを知っていて知らぬフリをしているだけなんだから。

たぶん日本、いや世界がどれだけ話し合いを持ちかけても結局核も放棄しないし、拉致被害者も解放しないでしょうね。
だからあの国には徹底的に圧力を掛けていくしかないんじゃないでしょうか?
平和的な解決は望むべくもないし、かといって戦争はしたくないと言えば、国際的に圧力をかけまくって自滅させるしか無いように思います。

最終的な解決策はともかく、対話での解決は表面的なことで、裏では色々考えてやっているんだと思いますが・・・と、思いたいです。