-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

超能力?

さっきテレビで超能力者の番組をやっていた。
パソコンに向かってゲームやってるときに、後ろでカミさんが見てたテレビで放送してたんで、しみじみ見てた訳じゃ無いんだけどね。
なんでもユリゲラーの後継者だかなんとからしい・・・
基本的にああいうのってインチキくさいよね。

http://www.nazotoki.com/index.html

ここに色々載ってるけどね。
超能力とかUFOとかいろいろあるけど、最終的に本当だったってことは無いんじゃないかな。
宜ボ愛子(字忘れちゃった。)とかもインチキだったしね。
今流行のスピリチュアルとかもインチキくさいよ。
精神的に安らぎを得るとか、救われるとか、そういうのを否定はしないけど、それが奇跡を起こしたとか前世がどうのとかってなると途端にインチキ臭くなる。
それを商売にしてたりすると、ほとんど新興宗教みたいになっちゃうし。細木数子とかね。あの辺もそう。

以前一緒に仕事してた女の子が、江原啓之は本物ですよ・・って。
なんで?いままであの手の人で最終的に本物だった人いないよね?
って聞いたら、うーん・・・でも、あの人は本物です!だって。w
何の根拠もない。ww

信じている人に言わせて見れば、「余計なお世話」なのかもしれないけど。