weekday riders club 【R-ism】               -風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2/12予算委員会で・・

2010/2/12衆議院予算委員会 神・与謝野馨(自由民主党・改革クラブ)前編

与謝野氏の質疑(前編)です。(後半も面白いです)

この前の石破氏もそうですが、格が違う感じがしました。

ぽっぽ首相の答えが、もうなんだか何言ってるのかわかりません。

途中で千葉大臣や管大臣の答弁もありましたが、まともに答えていません。

自民党も世代交代を言われていますが、やはり残るべき人は残るべきです。ただし、主導権は譲るべきかとは思いますが。

それにしても、今日の答弁を見ているとぽっぽ首相はもうもたないのではないでしょうか?

先日の答弁で、新しい事実が出たら辞めると言ってますし。

こんな状況で、まだ4割の支持があるのが不思議です。

まだ国民の見方が自民vs民主だからでしょう。

新しい勢力がでてくると、一気に流れが変わるのではないでしょうか?

もしくは自民党は本当に別物になったとみなされた時でしょうかね。




※ ぽっぽ首相の後ろで管大臣が寝ています。コメントで「管から眠へ」ってのが出てました。思わず吹きましたよ。w