-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

Raziko

EzBF.u.cs.png.jpg

ねとらじ」に続いてアンドロイド端末でIPラジオが聞けるソフト。

iphone用ソフトとしても話題になってたみたいだけど、確かにいいですよこれは。

放送局は、私の住んでる地域では7局。

雑音もなく、すごくクリアに聞こえる。

一部で神アプリって言われてるみたいだけど、これで放送局がもっと増えたらホント楽しいですね。

これからもっともっと期待できるソフトだと思います。



xperia一台でラジオは聞けるし、音楽も聴ける。もうコンポなんていらない感じ。

この手の端末の欠点としてはやはりバッテリーかな。持ちがすこぶる悪い。

車載の充電器を買ったので、バッテリー切れからは開放されたけど新たな問題が・・・・

外部出力がアナログ端子なので、カーステから音を出すのにトランスミッターとかに繋いでも音質は必ずしも良くないこと。

充電やパソコンと接続するためのUSB端子が付いているので、ここからデジタル出力できるケーブルとかが発売されてもよさそう。

最後に充電しながらトランスミッターに繋ぐと、USB端子からのノイズを拾ってしまい、ひどいときは聞いていられないほど。

いろいろ問題もなくはないけど、それを差し引いても楽しめますよ。わーい(嬉しい顔)