-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

濾過器が大変なことに・・・・

昨日の朝に注文した照明器具と二酸化炭素添加セットが早速届きました。^^

今回はこれをセットするついでに外部濾過器の配管もやり直そうかな〜とか考えて塩ビ管やら何やらを準備。

この準備してる段階が一番楽しいかも。わーい(嬉しい顔)

準備も一段落して、始めようかな〜と思いつつコーヒー飲んで休憩してたら、なんだか濾過器の方から「バキッ」という音と、その後の「しゅ〜」という音が・・・・たらーっ(汗)

いや〜な予感がして、見てみると濾過器のケースから水が噴出してるexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

急いでタップを閉めて、噴出してるところを点検して見たら、なんとケースがバッキリ割れてるじゃないですか。一ヶ月前に買ったばかりなのに・・・・ふらふら

とりあえず水を抜いて、濾材を外して購入した店に持って行きました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

故障というより破損なので、保証中とはいえどうかなと思いましたが、店員さん親切で謝りながら交換してくれました。ひらめき

いきなり出鼻をくじかれましたが、その後は順調にことが運び、照明も凄く明るくなったし、二酸化炭素もしっかり供給されている模様。

水草に酸素の泡が出来てるのを見てると、きれいだしうれしいしいつまで見てても飽きませんね。わーい(嬉しい顔)

今度は水槽そのものを新しいのにしたいけど、一年くらい先の話しかなぁ・・・