-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/23 の取引

今日は日経は下げる!との読みの元、下げそうな銘柄は輪をかけて下げるだろうと期待して信用売りやってみた。

しかし・・・・・・・・・・

現物買うと普通に下がるけど、信用売りやってみると売った銘柄に限ってやっぱり上がるんだな。これが・・・・w

ー(7261)マツダ  引っかかりました。損切り
ー(8338)筑波銀行 これも引っかかった。損切り
ー(4507)塩野義  信用売りしてみた。
ー(6902)デンソー 信用売りしてみた。一時は-42円くらいまで下がって「きた〜っ!」と思ったけど、引けてみればほぼ全戻しでございました。
ー(8282)ケーズHD 現物唯一の生き残り。なんとか利が乗ってます。上がればついていきたい。

日経下げてたから売りはいけると思ったんですが、甘くないですね〜。


今日は少しFXなんぞいじって見ました。

1000通貨単位で取引出きるんで、遊んでみたんだけどこれってデイトレやるなら10万とか100万通貨単位でやらないと儲からないような・・・

損切りラインを逆指値しようとしたら、○○円以下じゃないとだめ、ってダイアログ出て出来ないし。

仕方ないから成行きでやってみたけど結局損した。(100円くらいだけど。w)

慣れないことはやるもんじゃないね。