-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/13の取引

相変わらず日経は下げ基調です。

日経の平均線も右肩下がりになっているので、下げトレンドの銘柄を売ってみました。


  • (6959) 日本CMK  売りを入れてみました。昨日の安値を抜いたら売るように逆指値してました。今日は売れないかなーと思っていたら、引け20分くらい前に売れました。
  • (7709) クボテック  こちらも同じでやはり引けに近い時間に売れてました。
  • (8282) ケーズHD  けっこう上げてくれました。いったん下げても良さそうな時期なので、そろそろ決済予定。しかし、この銘柄は上げ始めると押し目らしい押し目無しに上がっていくんだよな〜。w

最近監視する銘柄をちょこちょこといじっています。

何銘柄が適当なのか分からないけど、毎日チェックするとなると20〜30銘柄くらいがいいところでしょうか?
基本的にはその銘柄の範囲でトレードする。

いつも見ている銘柄の方が安心感があるような気がします。

当然ロスカットルールなど、守ることが前提ですが。

エントリーのタイミングとクローズのタイミングも、まだ試行錯誤しています。

エントリーはともかく、クローズのタイミングはやはり難しいです。

トレイリングストップのルールを確立させたい。

だれか、お勧めのルールがあったら教えてください。w