-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/16の取引

日経がズルズル下げて、先日の安値を割りそうです。

25日平均線もずっと下げてます。

しばらくトレンドは変わりそうもないですね。

  • (2502)アサヒ   いやな予感がしたので寄りで利確しました。結果的には良かったのかな。
  • (6501)日立製作所 これも売りました。ほぼ同値切りです。70円プラスになってた。ヽ(゚∀゚)ノ
  • (4507)塩野義   空売り銘柄。なんと今日の上髭の先っぽでストップにかかって買い戻されてる・・・・そりゃ無いよねぇ。。゚(ノД`)゚。


残りの空売り2銘柄は素直に下げてくれて利が乗ってはいるんだけど、塩野義とダイキンのショックがでかすぎ。

全部決済して、オールクリアで仕切り直しをしたい気分。

そんな日もあると思って、粛々と明日のための指値を入れましょ。w


今日はFXのデイトレに手を出して見ました。

最初は一万通貨で遊んでたんだけど、よせば良いのに10万通貨で無謀な挑戦。

見事に撃沈いたしました。_| ̄|○

あんな値動きに付いていけるかっての。

損失は7,000円程度だったけど、株でようやく出た利益を削っちゃったと思うと・・・あぁ、馬鹿なボク。つД`)

やっぱFXは豪ドルみたいなスワップが大きい通貨を、50円くらいになっても追加で買えるくらいの余裕を持って買うのがいいかな。レバもほとんど掛けずに。

それこそトレードじゃなくて資産運用って感じで。