-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

12/28の取引

確定損益 +69,583円
含み損益 −253,000円

動きが無くてほぼ変わらず。
今年はこのままでしょうね。

昨夜は珍しく忘年会に呼ばれていってきました。
ちと飲みすぎたのか、たまにしか飲まないからなのか、今日は二日酔いで1日グダグダになっておりました。
まだ胃の調子がイマイチで晩ご飯抜きです。w



先日嫁と話をしていたら、放射能の話になったんですが、そのときの会話。

嫁「海に6億ベクレル放射能が流されたんだって!」

俺「ふーん。で・・その6億ベクレルってのはどのくらいの影響があるの?」

嫁「それはわからないけど・・・」

よく判らんことだけど、数字の大きさにびっくりしてるんですよね。
数字だけだからそれが具体的にどんな影響があるのかわからない・・・
こんな感じで数字に踊らされている人が多いんでしょうね。
ベクレルシーベルトの違いを判っているいない人も多いのではないでしょうか?
いま北野たけしの番組で放射能とか原子力とかの討論番組やってるけど、なんで専門家が出てないんでしょ?
素人が集まって論議してもきちんとした答え出無いと思いますけど。
内容もなんだかな・・・武田とか出てる時点でもうダメポ。ww