-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/25

サッカー見ましたが、惜しいどころか惨敗でした。

しかも相手のコロンビアはスタメンから主力温存で控え選手主体のチーム。

前半はまぁまぁ・・・とはいっても控え相手に互角。

後半主力が二人は行った途端に崩れだし、終わってみれば4-1の完敗でした。

FIFAランキングを元に考えればその通りの結果に落ち着きましたね。

日本代表としては当然頑張って欲しいですが、現状の能力を冷静に考えた上で目標は考えたほうがいいですよね。志を高く持つのはいいことですが、さすがに優勝を目指すってのはどうだろうと思っちゃいます。w

まぁ、次回のワールドカップでは今回よりもいい結果が出るよう頑張って欲しいですね。

それともうひとつ。試合後の本田と長谷部のインタビューで、サポーターに対して「申し訳ない」という言葉が出ていたが、「ありがとう」と言う感謝の言葉が聞かれなかったことが残念。本当であればインタビューの冒頭に、まずは応援してくれたファンに感謝します・・と言うのがファンに対する礼儀だと思うのだけど。

敗戦と予選落ちのショックでそれどころではなかったのかもしれないけどね。

 

 

サッカー以外に目を向ければ、卓球の福原と若宮が優勝したり、錦織がウィンブルドンでまずは1勝したりと活躍してる日本人は多いですよ。

こっちのほうにもスポットライトを当てて欲しいですね。

福原愛・若宮三紗子組が優勝 卓球・荻村杯:朝日新聞デジタル

錦織圭、快勝スタート テニスウィンブルドン:朝日新聞デジタル

 

 

今日は1日外回りしてましたが、場所によって雨が凄かったです。

埼玉の朝霞はかなり凄かったようですが、古河あたりもなかなかに強い雨が降ってました。

最近は暑さ、寒さ、雨、雪など極端な天気が多いですね。

昨日三鷹のほうで降った雹なんて、あんなの初めて見ました。(^^;

とにかく早く梅雨明けして欲しいですね。

バイク乗りたい。^^