-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/29 つくばツーリストトロフィー

朝5時ごろ目が覚めると、外ではかなり強い雨。

天気予報どおり今日は1日雨かな~?今日もバイク乗れんね・・・

とがっかりしていたら、8時過ぎに雨が止み9時過ぎには路面もかなりドライに。

空も雲が途切れて青空が除いています。

午後3時以降はマジでやばそうな予報ではありますが、これは乗れる!!

急いで準備して走り出しました。

 

どこ行こうかな~と思いながら、つくばサーキットの前を通るとツーリストトロフィーがやってるじゃないですか。

日曜日なんてたまにしか休めないし、なかなか見る機会も無いので急遽見に行くことにしました。w

入場料1,000円を支払ってご入場。

 

f:id:waterlily03:20140629105413j:plain

 

まだ予選でした。

もらったパンフ見ると、メインの決勝レースは14:10~

そこまで居るのはちょっと厳しそう。

f:id:waterlily03:20140629234034j:plain

f:id:waterlily03:20140629234013j:plain

見てきたのはこの②レース。

f:id:waterlily03:20140629114749j:plain

f:id:waterlily03:20140629122606j:plain

12時半ごろサーキットを出て、近所をぐるっとまわって帰りました。

帰るときにバイクのところに戻ったら、結構バイクで着てる人いましたね~

予報は雨なのに物好きですなぁ。w

結局今日は10kmも乗ってないや。(^^;

 

家に帰ると午前中だけ休日出勤していた嫁が帰って来ていたので、一休みしてから娘の一人暮らししているアパートへ。

埼玉に住んでいるので、常磐道~外環に抜けていくんだけど、どう考えてもそっちのほうは雨が降っていそう。

なんだけど、そっち方面に向かうバイクがちらほら・・・

帰りなら分かるんだけど、水戸ナンバーのハーレーはこれから出先に向かってるんだよな~。ww

案の定けっこう激しい雨降ってきたけど、バイクで向かっていった人たちは大丈夫だったかな・・・

 

次回の休みは4日だけど、予報を見ると曇りで降水確率30%

微妙な予報だけど、出来ればどっかツーリング行きたいな~