-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

7/9 久しぶりに乗った。^^

久しぶりに晴れと休みが重なったので少し乗ってきました。(^-^)

ようやく250km程度まで乗れましたので、ここまでの感想を少し。

 

やはり排気量が大きいので高速道路が楽。気がつくと120km/hくらい出てる。

コーナーや曲がり角が凄く安定して走れる。私のような下手糞初心者にはとてもありがたい。w

ツアラーのわりに軽いので取り回しが楽。

 

低速がきつい。今まで乗り出して一度もエンストせずに帰れたことがない。orz

2速3000回転固定で走ってると、軽くノッキングのような症状がでる。ただ、明確にノッキングって訳ではない。小さい症状なのだが、あえて言うとノッキングに近い感じがする。

車体やエンジンがギチギチする。建てつけが悪い?w

 

総合的には乗りやすいんだけど、あまりにも低回転時のトルクが無さ過ぎ。

乗ってるうちに慣れてくるものかも。

 

台風来てるから次回の休みは間違いなく乗れなさそう。

早く梅雨明けしてくれないかな。