-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

7/12 今日も走るよ! 霧降行ってきた。

昨日天気予報を見てみると、12日は晴れるがその後はずっと雨予報。

しばし考え、携帯を手に取ると同じ部署の同僚に連絡。

「明日休みます。(^^」

 

朝起きると・・・・なんで雨降ってんの?orz

朝早く出ようと思ったけど断念。

結局雨は止んで路面も乾いたんだけど、家を出るのが9時半くらいになってしまった・・・。

 

陽も高くなってだいぶ気温も上がっちゃったけど、とりあえず用意してGO!

霧降高原へ向かいます。

途中道の駅しもつけで休憩。

そこへMVアグスタのF4に乗ったおにーさんが。

彼も霧降行くらしい。コーヒー一本飲んでそそくさと出発していった。

ちなみに慣らし中と言っていたが、タイヤが端まで溶けてました。ww

その後俺ものそのそと出発。

 

R4 → 日光有料道路経由で霧降へ。

途中日光PAで休憩。暑いのでこまめに水分補給しないと熱中症になりそうで怖い。

f:id:waterlily03:20140712122203j:plain

到着。土曜日だけあって観光客の車も多くのろのろだったけど、のんびり来れたので逆に良かったかな。w

ここでF4のにーさんに再会。

もう食事終わって帰るとこらしい。はえーな。www

 

f:id:waterlily03:20140712124319j:plain

昼食は焼きたてピザドック。注文後その場で焼いてくれる。

2口ほど食べてから慌てて写メ。(^^;

土日祝日しかやってないらしい。

本当は食堂で食べようと思ったけど、あまりに混んでて断念。

あとソフトクリーム食べて、お土産に濃厚レアチーズケーキ買って

早々に帰途に。

f:id:waterlily03:20140712133851j:plain

標高高いので下界よりは気温も低く日陰は涼しいですが、日が当たるとやはり暑いです。

f:id:waterlily03:20140712133757j:plain

日光PA。ちょっとだけ休憩。

 

帰りに下野市にある某板金屋さんに寄ったけど、社長さんお休みだとか・・・orz

その後道の駅しもつけで休憩 → 南海部品小山でUSB電源買って帰宅。

途中アップハンの隼が走ってた。白バイみたいなアップハン。

なんか珍しい。w

f:id:waterlily03:20140712172302j:plain

本日の走行距離260kmでした。

昨日とあわせて約450km。

慣らし終了まであと300kmです。