weekday riders club 【R-ism】               -風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

8/18 那須塩原ツーリング

久しぶりにメンバーとのツーリングに行ってきました。

5時起床。

外を見ると、なんだかすげぇ靄がかかってる。

それでも雨は降ってなさそうだし、天気予報も日中は良さそうなので信じることにして出発。w

靄の影響かヘルメットのシールドに水滴が・・・

 

宇都宮のバイクセブンで7時に2人と合流。

その後さくら市のローソンで1人と合流

計4人で出発です。(合流時の写真取り忘れ・・・)

 

途中くねくね道を通り、南が丘牧場近くのベーカリーレストラン(?)「ペニーレイン」へ到着。

f:id:waterlily03:20140818112044j:plain

入り口の横に無理やり駐車(^^;

夏休みとはいえ平日なのにお客さんが多かったですね~。

食事を頼むと出来るまでに30分とか。

しかもモーニング時間内に入店したのに、注文取りに来なくて来た時には10時過ぎちゃって「モーニングの時間過ぎました」ってそりゃ無いんじゃない?(--;

忙しいのは分かるけど、個人的には2度目は無いかな。

仕方ないんでコーヒーとミルクティーをそれぞれ頼んで、パンを店頭で購入して食べました。

 

食事後さらに上に登って那須岳(のふもと?ロープウェイがあるとこ)の駐車場へ。

カーブがきつくて道も良くないし狭いしで怖かったです。ハイ・・・

f:id:waterlily03:20140818120015j:plain

山が雲に隠れちゃったのが残念。

結構長々とおしゃべりしてる間にバイクが3台くらい来ては帰っていきました。

結構来るんだね。^^

ここまで来ると標高が高いこともあって涼しかったですね。

バイクの外気温度計で22℃でした。

 

帰りは那須塩原の道の駅に寄りましたが、小さいんだね。ここ。

公園がメインって感じで売店や食堂はこじんまりしてました。

f:id:waterlily03:20140818141740j:plain

ジェラートは300円。値段控えめですが美味しかった。^^

道の駅の向かいにもジェラート屋さんがありましたが、お客は居ませんでした・・・

土日とかだと違うのかな・・・

とりあえずお土産を購入。

 

帰りは那須塩原ICから一気に上三川ICへ・・・と思ったら渋滞が・・・

いやぁすり抜けは神経使いますね。

なんだか疲れました。(^^;

上三川ICになんとかたどり着き、高速を降りたあたりから突然夕立が・・・(泣

ここのところ必ず降られてます。

今日は大丈夫だったと思ったら最後にやられました。

 

道の駅しもつけに一時避難のために立ち寄ったら、私のお客さんにばったり。

鬼怒川温泉のほうに行って来たんだとか。

帰る方向が一緒だったので、途中まで一緒に走って帰りました。

怪我の功名ってやつでしたね。^^

 

走行距離はさほどではありませんでしたが、久しぶりのツーリングで楽しい一日でした。^^