-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

9/16 榛名山ツーリング

今日は月イチに定例で開催しているツーリングの日です。

お天気にも恵まれ、8月散々言われた雨男を名実ともに返上する日となりました。w

朝5時起きのため、目覚ましを掛けましたがなぜかこういう日は目覚ましがなる前に必ず目を覚まします。

つーか、楽しみで気が高ぶってあまり寝れてねーし・・・

f:id:waterlily03:20140916084053j:plain

北関東道出流原PA集合です。

写真は一回目の休憩の関越自動車道駒寄PAです。

ここで1人離脱。

これからお仕事だそうで・・・ガンバッテクダサイ・・・・

 

f:id:waterlily03:20140916100029j:plain

高速を渋川伊香保ICで降りて榛名山へ。

ワインディングはみんな先に行っちゃって、俺はだいぶ遅れてトコトコ・・・

みんな早すぎ。w

榛名湖手前のメロディーラインでパチリ。

ちなみにバイクだとメロディーなんぞ聞こえません。ww

ここから裏榛名を経由して道の駅八ツ場へ。

クネクネは楽しいんだけど、ビビリミッター効きまくりでスピード出せません。orz

 

f:id:waterlily03:20140916111244j:plain

道の駅八ツ場到着。

ここで1人合流。

しばし休憩後嬬恋パノラマラインに向けて出発。

R292からK59経由でパノラマラインに入るんですが、K59に入る道を間違えて迷子に・・・

そのままK59に抜けられたので結果オーライ・・・・かな?(^^;;;

無事パノラマラインに入りました。w

 

f:id:waterlily03:20140916124114j:plain

パノラマでも私は最後尾をトコトコ・・・

DS400の後ろをトコトコ・・・ww

DS400はえぇ。orz

 

f:id:waterlily03:20140916145159j:plain

パノラマラインから国道144号に入り、鬼押ハイウェイへ。

またまた迷子になりながら何とか鬼押ハイウェイに乗れました。

写真は鬼押出園のちょっと先にある、浅間六里ヶ原休憩所にて

浅間山を背景に・・・と思ったけど、逆行になっちゃいます。(^^;

1人変態が写ってますね。w

ここで少し遅めのお昼を食べました。

ジョッキ牛乳ってのがありまして、気にしつつも誰も飲まず。

絶対牛乳でおなかいっぱいになるよな。www

 

f:id:waterlily03:20140916145259j:plain

背景は青い空に白い雲と緑。これはこれでいいかも。^^

写真はこれで最後。

この後R18へ抜けてDS400さんは離脱。

ありがとうございました。^^

我々はR18バイパスから松井田妙義で高速に乗り、北関東道波志江PAに集まって解散です。

最後30分以上だべってた気が・・・w

 

19:30頃解散し、家に着いたのは21頃。

太田付近でポツポツ着たときはムムム・・・と思ったけど、それ以上は降られずに帰宅できました。

家に着いてバイクをガレージに入れて、家に入ったところで一気に強い雨が降り出して、いやぁ間一髪セーフでした。(^^;

ばっちり雨男の異名は返上です。(大切なことなので再度言っておく。)

 

事故や故障も無く楽しいツーリングでした。^^