weekday riders club 【R-ism】               -風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

9/19 金精峠 ~ 日光 ソロツーリング

F800GTが6月末に納車になって3,800kmほど走りましたので、初回点検後初のオイル交換に行きます。

遅めの午前9時出発、群馬県太田市BMWディーラー着10時30分。

オイル交換後ディーラー発11時30分。

 

K69 ~ R122 ~ K62へ

K62に入る直前で道の駅くろほねでトイレ休憩&一服。滞在時間約10分。

K62は一部道の細い区間があるもののなかなか楽しい道路でした。

途中でK267へ右折。

薗原ダムを右手に見てR120を目指します。

管理事務所の隣を通ったのですが、時間があまり無いのでスルー。

時間があればダムカードゲットして来ましたのに・・・

次回の宿題です。

 

R120に入ったら後は一路金精峠へ

金精峠は思っていたより道幅も広くてきれいな道路だったんですね。

一部荒れたところはありましたが、おおむね走りやすい道路でした。

ただし、寒かった・・・最低気温10℃。

グリップヒーターが初めて大活躍しました。w

 

金精峠を抜けて中禅寺湖

ノンストップで日光有料道路へ入り、日光PAでようやく休憩しました。

K62に入る手前で休憩してからずっと走り通しでした。

当然写真も一枚も無し。

3時から用事があったのに、日光PA着が3時・・・やべぇ。

仕方がないので用事を夜にずらしてもらい、のんびり帰宅。

夕方5時自宅に着きました。

 

それにしても気温差の激しいツーリングでした。

自宅出発時 20℃

太田市ディーラー 27.5℃

沼田市 23℃

金精峠 最低10℃

中禅寺湖 15℃くらい

日光PA 20℃

宇都宮市 24℃

もう何着ていきゃいいんだか・・・

でも、メッシュジャケを着ていかなかったことは少なくとも正解でした。w

 

金精峠が冬季通行止めになる前にもう一度行きたいですね。

今度は観光も兼ねてもう少しゆっくりのんびり回りたいです。