-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

家族が増えました。 その①

ここのところ忙しくて更新もサボってしまいました。

なにが忙しいって・・・家族が増えました。w

 

10月23日に友人から子猫をもらってきて飼い始めました。^^

 

1日目(10/23)

夜10時過ぎに自宅につれて来ました。

本当は午前中につれて来るのがいいらしいですが、仕事の関係もあり中々難しいです。

引き取りに行ったときに、他の兄弟がぞろぞろ出てきて遊んでたのに対し、この子だけ俺の顔を見るなりダッシュで逃げて出てこなくなっちゃいました。

なにか感じるものがあったんですかね・・・

連れてくる途中鳴くかなと思ったんですが、鳴かずにじーっとしてました。

怖かったんだろうな・・・

家に着いた後も、この日はキャリーバッグの中で丸まっていました。

 

2日目(10/24)

f:id:waterlily03:20141024074352j:plain

隙間に入り込んで出てきません。

そしてずっと鳴いてるし・・・・

寝床のダンボールの中でちじこまって(?)いるときと、和室においてあったパソコンラックの下で2回粗相しちゃった。

たぶん怖くて動けないんだね・・・

友人によると、物が多い8畳間にいきなり出されたのでパニックになってるんじゃないかということで、急遽ケージを持ってきてくれました。

少し落ちつくまでケージに寝床とトイレを入れて慣れさせたほうがいいと判断。

友人に感謝。m(__)m

 

3日目(10/25)

f:id:waterlily03:20141025141819j:plain

 ケージの中の寝床。

だいぶ落ち着きました。

ちゃんとおトイレも使ってます。(^^

 

4日目(10/26)

f:id:waterlily03:20141026193455j:plain

だいぶ落ち着いたのと、外に出たがり始めたので思い切って出してみました。

まだまだ怖がって逃げ回りますが、おトイレはちゃんと使ってくれます。

少しは慣れてきたみたい?

 

5日目(10/27)

f:id:waterlily03:20141027223141j:plain

猫じゃらしで遊ぶようになって、だいぶ慣れてきてくれました。

それでも人間のちょっとした動きに敏感で、動きを察知すると即効逃げます。w

害はなさそうだけど、おっかなびっくり・・・そんな感じかな。