-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

改めて12/6 白糸スピードランド走行会

12月6日に静岡県富士宮市にある白糸スピードランドに行ってきました。

6日の朝に出ると朝の4時出発と言うありえない日程になるので、前日の仕事終了後に現地入りして一泊しました。

f:id:waterlily03:20141205184239j:plain

自宅を出たのが約18時。

谷和原ICまで意外に混んでまして、守谷SA18時40分着。

 

f:id:waterlily03:20141205202120j:plain

首都高がはやり混雑。

ずっとすり抜けしながらようやく東名へ抜けました。

すり抜けは気を使うのでやはり疲れます。

出来ればやりたくないけど、抜けていかないといつたどり着けるかわかりません。w

海老名SAに20時20分着。

ここで寒さに耐えられず、ジャケットの上に合羽兼用の防寒着を羽織ります。

5980円ヤマハのロゴつき。あったかいです。^^

 

f:id:waterlily03:20141205213947j:plain

愛鷹PA21時30分。

このあと富士ICで降りて、富士市内のビジホで一泊です。

ホテルに入る前に近くにあるスーパー銭湯でお風呂に入っていきました。

ホテル着23時過ぎ頃。

疲れてて眠いんだけど、なぜか眠れず・・・

寝たのは多分2時過ぎです。w

 

f:id:waterlily03:20141206125658j:plain

f:id:waterlily03:20141206084100j:plain

朝8時30分サーキット着。

気温0℃。

ちなみに道中氷点下になりました。w

今回の走行会は4輪と2輪合同で、30分ずつ交互に走ります。

4輪は結構参加者がいましたが、2輪は4台だけ・・・w

やっぱ寒いからですかね~。www

4台のうち3台が初心者なのでちょうどいいかもしれません。

そしてなんと・・・もう一台の方がホンダの社内運転指導のインストラクターさんでした。

すんごいサプライズ

前で引っ張ってもらったり、後ろから走りを見てくれてアドバイスくれたり。

凄く勉強になりました。

しかもすごく気さくな方で、しかもイケメンさん。惚れます。(//∀//)

 

f:id:waterlily03:20141206125930j:plain

バイクもう一台ありました。

 

f:id:waterlily03:20141206132326j:plain

2周ほど乗らせてもらいました。

おっかなびっくり。

しかも初めての2スト。

楽しかったけど。^^

 

f:id:waterlily03:20141206132716j:plain

ちなみにインストラクターさん。

ぜんぜん違う。www

 

f:id:waterlily03:20141206134853j:plain

持ち主の女の子。

レースにも出てるとか・・・

普段着なので控えめな走りでした。

俺よりぜんぜん速いけど。orz

 

f:id:waterlily03:20141206123440j:plain

後ろから撮影してもらっています。

俺、必死こいて走ってます。

後ろで片手運転で走ってます。

欠伸とかもしてそうな雰囲気です。w

 

f:id:waterlily03:20141206123445j:plain

orz

 

f:id:waterlily03:20141206154750j:plain

f:id:waterlily03:20141206114730j:plain

f:id:waterlily03:20141206154643j:plain

自分では一生懸命動いてるんですが、写真や動画見てると全然足りないですね。

倒しこみも全然。

インストラクターさんのを改めて見ると、自分の乗り方がいかにヘボいかを再認識します。

また来年も機会を作ってサーキット走行会に参加しようと思います。

ツナギ買っちゃうかも。w

 

ちなみに今日は太ももの筋肉痛に苦しんでおります。orz

 

マロンのお留守番

f:id:waterlily03:20141207231318j:plain

f:id:waterlily03:20141207231441j:plain

f:id:waterlily03:20141207231250j:plain

f:id:waterlily03:20141209002659j:plain

おまえ遊び呆けた挙句寝てただけだろ・・・・(# ゚Д゚)

 

おまけ

f:id:waterlily03:20141206140041j:plain

f:id:waterlily03:20141206140046j:plain

サーキット走行中ではなくて、駐車場でUターンの練習しようとしてエンストゴケしました。

愛車にステップアップ致しました。orz