-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

12/26 走り納め

予定通り走り納めのソロツーリングに行ってまいりました。

f:id:waterlily03:20141226081621j:plain

行ってきま~す。

 

筑波山の朝日トンネルを抜けてフルーツラインを笠間方面に走ります。

道祖神峠は二輪通行禁止なので、手前の小見交差点を左に折れるんですがうっかり通り過ぎてしまい、通行禁止区域に入ってしまいました。(^^;)

Uターンして改めて小見交差点を曲がりR50方面へ。

 

f:id:waterlily03:20141226113707j:plain

城里町物産センター「山桜」で一休み。

ここからふるさとグリーンライン ~ 那珂湊 ~ 大洗 のルートで走ろうと思っていたのですが・・・・

バイク仲間から水戸のレッドバロンに来いとのラインメッセージが入り、急遽水戸に向かうことに。(;・∀・)

とりあえずビーフラインをR118まで走り、そこから水戸へ向かいます。

バロンに行くとちょうどバイクの契約中。

バイク見せてもらって、お昼食べて、じゃっ!とにこやかに去ろうと思ったら、それから少し試乗するらしい。

ラインに書いたべ??と言われたので確認すると確かにそんなことが書いてある。w

たいした距離ではないですが、一緒に走って来ました。

f:id:waterlily03:20141226151304j:plain

シャドー400

かっこいいですね。^^

400だけど、けっこうボリュームあります。

 

R50の旧道との分岐でさよならして、水戸ICから常磐道で帰宅いたしました。

ずっと6℃前後でしたが、さすがに寒かったですね。w

これで今年は走り納めです。

29日も休みなんですが、雨のようなので。

来年は6日以降の初乗りになりそうです。

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20141226081752j:plain

おはようございます。

外のカラスを見て、「カカカカ・・」という独特な鳴き声を発してました。

 

f:id:waterlily03:20141226085205j:plain

ここで寝られると動けないんですが~

 

f:id:waterlily03:20141226194858j:plain

ツーリングから帰ってきて、寒い~っとコタツに入っていたらおなかの上に登ってきて、2時間くらい寝てました。

 

そういえば、猫ってコタツに喜んで入って寝てるイメージがあるんですが、うちのマロンは怖がって(?)入りませんね~

コタツの電源入れず、コタツ布団だけかけてたときは入ってきて、夜もそこで寝てたんですが、電源入れるようになったら赤く光るのが怖いのか入らなくなりました。

またお姉ちゃんの部屋の布団に潜り込んで寝てるようです。