-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2/8 明日は寒いらしい

 明日はこの冬一番の寒気がくるらしい。

雪とかにならなきゃいいけど・・・

外回りにはつらいです。w

 


旅券返納「苦渋の決断」 新潟のフリーカメラマン - 47NEWS(よんななニュース)

 

報道の自由だとかなんとか色々な意見はあるんだろうけど、自分で責任取れないことはやっちゃいけないよなぁ。

いくら自己責任といっても、実際に捕まったりすれば日本政府としては対応しなきゃいけないだろうし、実際に事が起きたら自分で責任なんて取れないのにね。

mixiのコメントに行くなら自分が捕まったときの為の200億円を政府に預けていくか、いよいよ捕まりそうになったら自決しろって意見があったけど、ほんとにその通りだと思うよ。

たとえそれをやったとしても、結局は多くの人間が後始末のために多大な労力を払うことになるんだろう。

さっきMr.サンデーって番組でコメンテーターの木村太郎の話で、「外務省が報道の自由なんかより人の命のが大切だって言っていた。【なんか】って言ったんだ。とんでもない話だ!」って力説してたけど、なんか間違ってるのかな。

命が無くなったら自由もへったくれも無いけどね。

危険な場所にはニュースがあるんだとも言っていた。

そこまで言うんなら、捕まっても死んでも絶対に誰にも迷惑かけないような対策取ってから行って欲しいよ。

自分は大丈夫だと根拠の無い自信があるのかもしれないけどさ。w

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20150208073327j:plain

おはようございます。

最近朝起きるとご飯のおねだりが激しいです。w

 

f:id:waterlily03:20150208073345j:plain

そして餌を入れてある箱を開けようと頑張り始めます。w

みなみに右に見える白い箱がそれです。

 

f:id:waterlily03:20150208113142j:plain

久しぶりに友人に所に行って、マロンの兄弟にあって来ました。

黒猫があんこちゃん、白黒猫がぴーちゃんです。

ぴーちゃん巨大すぎます。w

もう一匹みーちゃんはびびりで姿を見せず。

母猫のシロママも以下同文。w

 

f:id:waterlily03:20150208212930j:plain

コップの中の氷をイタズラ中。w

 

f:id:waterlily03:20150208221100j:plain

眠くなった模様。^^

おやすみなさい。ノシ