-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2/13 茨城空港に行ってみた。

風は強いですがせっかく天気もいいし、バイクでお出かけして来ました。

 

f:id:waterlily03:20150213121306j:plain

電柱のおかげで全てが台無しです。w

 

今日の行き先は以前から行って見たかった茨城空港

自宅から1時間半くらい。

渋滞がなければ1時間くらいで行けそう。

 

行って見たら思いのほか駐車場がいっぱいです。

そんなに発着便が無いと思うんですが・・・w

駐輪場もあったんですが、バイクとチャリが数台でいっぱいになっていたので、普通に自動車のスペースへ。

入り口近くのスペースがちょうどあいてラッキーでした。

中に入るとまず目に入ったのが北海道物産展。

家を出る前にネットで調べてたので、やってるのはわかっていてちょっと期待してたんですが・・・・

しょぼくさ・・・・(´・ω・`)


かなり残念な規模でした。w

めぼしい物も無かったので、そのまま2Fの展望デッキへ。

2Fは土産物屋とフードコート。

フードコートといっても、すぎのやとその奥にコーヒーショップがあるだけ。

お昼を過ぎてる割には結構混んでましたね。

展望デッキも結構な人。

でっかい望遠レンズをつけたカメラを構えてる人も数名。

平日でもこんなに人が来てるんだな~と素直に感心しました。

 

f:id:waterlily03:20150213134806j:plain

空港なのに飛行機が一台もない。www

でも画面を拡大すると自衛隊機が3台離陸待ちをしてます。^^

離陸するのを見てましたが、かっこいいですねぇ。

これだけでも来た甲斐がありました。

 

f:id:waterlily03:20150213140006j:plain

こんなのもありました。w

もう一つ萌え萌えなのもありましたが、気づいたのが食事をしてる最中で写真撮る前に警備員さんが片付けてしまいました。orz

風が強かったんですね。

 

f:id:waterlily03:20150213140415j:plain

ヘリもきました。

これもかっけぇ・・・

 

f:id:waterlily03:20150213143254j:plain

自衛隊機の離陸も見たし、食事もしたしそろそろ帰ります。

なんかすこし雲が多くなってきました。

2時半くらいだったかな?

帰り際に外に展示してある戦闘機をパチリ。

 

4時半前には自宅に着きました。

風が強かったけど、気温高めで気持ちよかった。^^

茨城空港はバイクでお散歩コースに加えておこうと思います。


自衛隊機離陸 - YouTube


今日のマロン

f:id:waterlily03:20150213083845j:plain

おはようございます。

何気に体半分隠れてます。

 

f:id:waterlily03:20150213083854j:plain

布団にいたずらしないようにね。w

 

f:id:waterlily03:20150213090808j:plain

どうにかしてカメの水槽にイタズラしたいようです。

でも残念。

鉄壁の守りで飛び移れないようになっています。^^

 

f:id:waterlily03:20150213114705j:plain

君がどいてくれないとバイク乗れないんだよね・・・

 

f:id:waterlily03:20150213211444j:plain

昨日やってたフィギアを放送してたので何気なく見てたんですが、マロンさんがテレビのまえを占拠。

選手の姿をずーっと目で追ってました。

動いてるものに反応してたのかな。

 

f:id:waterlily03:20150213185050j:plain

なんかへんな寝かたしてる。(^^;

おやすみなさい。ノシ