-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

3/31 奥多摩湖ソロツーリング

今日はイマイチのツーリングになってしまいました・・・

 

朝起きて奥多摩行くベーとルンルン気分で準備。

準備が終わって、朝ごはん食べて、食後のコーヒーを飲みながら嫁と雑談していると、座椅子の上でマロン君がまじめな顔を・・・・

あ~~~と思ったら遅かった・・・・

ここのところキチンとトイレでおしっこしてたので、もう大丈夫と思っていたらやられてしまいました。

座椅子は諦めて捨てることにします。

もう行くのやめようかと思うくらいショックでブルーになってしまいました・・・

 

でもせっかく早起きしたので行くことに。

f:id:waterlily03:20150331082016j:plain

お約束の守谷SA。

向こう側にGT380やらZ1000mk2やら古いバイクが・・・

乗ってるのはやはりおっちゃんでした。w

それにしてもマロン君の粗相で「あ~あ・・・」いう思いがこびりついてて運転に身が入りません。

運転に集中しないと・・・と自分に言い聞かせます。

 

常磐道~外環~関越に入り三芳SAで休憩。

このときちょっと催しましておトイレに。

最近便秘気味だったのもあったのかどうにもすっきりしなくて、おなかさすりながら20分くらいうんうんしてたら、なんだか気持ち悪くなってきてしまいました。orz

気持ちはブルーだわ、気持ち悪いわでもう泣きそう。

こんなんで無理して行っても事故起こすんじゃないかとマジで引き返そうと思いました。

結局行ったんですけどね。w

 

関越~圏央道に入り青梅ICで降りて、R411で奥多摩を目指します。

f:id:waterlily03:20150331110643j:plain

f:id:waterlily03:20150331110402j:plain

奥多摩湖畔のパーキングで休憩。

平日なのにバイクいっぱいいました。^^

奥多摩湖の写真撮り忘れました。

つーか、気分がブルーの日って何でもめんどくさくなって、まーいいか・・になっちゃうんだよね。

 

少し休憩後出発して、奥多摩周遊道路へ入り都民の森へ

f:id:waterlily03:20150331120230j:plain

f:id:waterlily03:20150331121846j:plain

ツナギ着た人とか何人か居ました。(^^;

下の写真のCBR250x4は高校生か大学生かわからないけど、学生さんっぽかった。

春休みなんだね。w

 

ここから戻るか先に行くか迷ったんだけど、周遊道路の終点からぐるっと一回りして帰ることに。

そして最後のブルーな出来事。

都民の森を出て一つ目の左コーナーが思ったよりもきつくて、やばい!と思わずフロントブレーキを当ててしまいました・・・・

一瞬バイクがカクッとなって危うく転倒するところでした。

もうちょびっとでも強くor長くかけてたら転倒してましたね。

なんだかあまりにも初歩的なミスで内心へこみまくりでした。

そうすると今日のブルーな出来事が再度頭に浮かんできてしまい、そんな精神状態なので体力も消耗し・・・

f:id:waterlily03:20150331150013j:plain

三芳SAで休憩。

あと1時間半くらい掛かるな~と思うとめげそうでした。w

 

最後に守谷SAで休憩。

もうここまで来ると、玄関開けてただいまと言うまでが遠足だ~と自分に言い聞かせながら走ってました。w

 

なんとか無事に帰って来ましたが、家についてギアをニュートラルに入れたときに本当にほっとしました。

 

周遊道路自体は走っていて楽しかったので、またリベンジしようと思います。

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20150331063102j:plain

おはようございます。

この後あんなことになるとは・・・・

 

f:id:waterlily03:20150331202401j:plain

もう今日は写真撮る気力もありませんでした。orz

でも夜はちゃんとおトイレでおしっこしていました。イイコイイコ

おやすみなさい。ノシ