-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/18 奥多摩~道志みちツーリング

恐れていた雨も夜からの予報と言うことで、予定通りツーリングに行って来ました。

朝5時前に起きて、そそくさと用意を済ませ5時半には家を出ました。

f:id:waterlily03:20150518053123j:plain

行ってきま~す。

マロン君も見送ってくれました。

どこにいるか判ります?w

 

f:id:waterlily03:20150518094742j:plain

奥多摩手前のセブンイレブンで待ち合わせ。

R1の近くに停めすぎて、コッチクンナ(# ゚Д゚) と怒られました。w

 

f:id:waterlily03:20150518105542j:plain

奥多摩周遊道路の手前で最終合流。

顔消しの修正が適当でゴメンナサイ。w

今日は月曜日で都民の森がお休みらしく、駐車場も閉まってましてこの後の写真は撮ってません。orz

都民の森がやってないおかげ(?)か、周遊道路は空いていてストレス無く快適に走れました。^^

周遊道路を走った後、県道33号~76号を経由して道志みちへ。

この県道33号線、けっこうくねった道ですが車線が無い上に路面が悪く、さらにダンプとのすれ違いも多くてちょっと怖い思いをしました。(^^;

多少遠回りでも、もうちょっといい道がないものか。w

 

道志みちに入って、道の駅どうしへ一気に行きます。

途中ダンプが前を走ってて、ちょいとストレス。

途中で道を譲ってくれたので、その後は快適でした。

f:id:waterlily03:20150518144825j:plain

道の駅どうし。

やはり平日でもバイクで来てる人がたくさん居ます。

ここでお昼休憩。

焼肉丼を食べましたが、特に感想なし。w

美味しいものを目的で来るなら、道志みちの道沿いにあるお店で美味しいところを探したほうがいいですね。

まぁ、まずくは無かったです。

 

ここから道志みちを山中湖方面に走ります。

f:id:waterlily03:20150518152322j:plain

山中湖畔の休憩所で富士山をバックに一枚・・・・

になればよかったんですが、あいにく雲に隠れて富士山拝めず。

少し待ってみましたが結局ダメでした。orz

 

あとは山中湖ICから東富士五湖通りを通って帰路に付きます。

ここでGSXRさんとお別れです。

またよろしくね。

 

f:id:waterlily03:20150518174557j:plain

中央道・談合坂SAにて最後の休憩。

プレミアムソフトクリーム旨し!

お土産も買いました。

 

帰りまでなんとか雨に降られずに済みました。

途中で少しだけバラッと降って来ましたが、濡れるほどでもありませんでした。

f:id:waterlily03:20150518204957j:plain

ガレージにしまって遠足終了。^^

今日もありがとう。

 

f:id:waterlily03:20150518210224j:plain

お疲れ様でした。

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20150518050853j:plain

おはようございます。

ごめんね~、今日はお相手してる余裕がないんだよ~。

 

f:id:waterlily03:20150518212927j:plain

え?今日はこの2枚だけ?

いや・・・そんな顔するなよ。w

 

今現在眠さMAXです。

おやすみなさい。ノシ

 

おまけ

f:id:waterlily03:20150518152351j:plain