-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/20 ひたち海浜公園なんて久しぶり

もう最後に来たのは10年以上前のような気がします。(^^;

上の子が小学校低学年だったかも。

今日は嫁が休みだったので、私も休みを取って久しぶりに遊びに来ました。

 

f:id:waterlily03:20150520102902j:plain

今の時期はどの花も時期が外れていて、中途半端な時期のようです。

そのぶん空いていてゆっくり出来ましたが。w

これはポピーかな?

 

f:id:waterlily03:20150520103904j:plain

f:id:waterlily03:20150520104311j:plain

ネモフィラです。

ゴールデンウィークあたりが一番の見ごろのようで、所々枯れてきていました。

それでも一面に咲いていてキレイでしたよ。

 

f:id:waterlily03:20150520113307j:plain

池の噴水です。

残念ながら水はあまりきれいとは言えないかな。

 

f:id:waterlily03:20150520121655j:plain

海の見える丘です。

この辺は10年前と変わってないみたい。

海が見渡せて、風もちょうど良くふいていて気持ちがよかったです。

 

一通り歩いて3時間くらい。

1時頃に出て、那珂湊港へ行き、森田水産の回転寿司へ。

同じ回転寿司でもはま寿司とはわけが違います。

ネタも大きいし、あまり食べられません。

でも美味しいですね。^^

赤魚と海老を買って来ました。

生牡蠣を食べようと思っていましたが、おなかいっぱいになっていたので見送りました。

 

那珂湊のあとは大洗の潮騒の湯に行って来ました。

露天風呂もあって気持ちよかった。

気持ちよかったけど、帰りたくなくなる。w

頑張って帰ってきました。

 

嫁と休みが合うなんて中々無いので、貴重な1日でした。^^

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20150520065116j:plain

おはようございます。

朝からニャゴニャゴ言ってます。

基本的にマロン君は独り言(?)が多かったりします。w

 

f:id:waterlily03:20150520070000j:plain

クローゼット扉の下になにかあるんでしょうか?

やたらとほじり出そうとしてます。

 

f:id:waterlily03:20150520071935j:plain

では、大洗のほうに遊びに行ってきます。

お留守番よろしくね。

 

f:id:waterlily03:20150520185442j:plain

f:id:waterlily03:20150520185438j:plain

森田水産で買って来たお魚が入った発砲スチロールの箱です。

臭いでわかるのかやたら反応してました。w

 

この後お風呂に入って出てきたら、寝床に入って寝てました。

起こすのも可哀想なので写真はなし。

おやすみなさい。ノシ