-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/10 犬吠崎ツーリング

1日遅れての更新ですが、千葉県銚子の犬吠崎まで行って来ました。

待ち合わせでいきなりあたふたしましたが、8:30に出発。

9:30に道の駅佐原で休憩&合流で本日のメンバーが全員揃いました。

f:id:waterlily03:20150610101430j:plain

ZZR1400とGSX-R1300隼の日本が誇る2台の暴走最速マシンそろい踏みです。

この2台が揃ったツーリングは俺としては始めてかも。

でも残念。今日は高速道路の走行はありません。w

それと1450ccのハーレーさん。

1気筒が俺のバイクの排気量と同じです。

いい音してましたよ。

そして今日一番の変態バイクは向かって一番左側のバイクです。

あえてノーコメントです。w

 

犬吠崎に向かう前に波崎の嵯峨野でお食事しました。

大盛りで有名なお店だそうです。

f:id:waterlily03:20150610113522j:plain

カツカレーの小です。

です。

小の意味を間違っているとしか思えません。

ちなみに他の席で中を注文した人がいましたが、でっかいサラダボウルみたいのに盛られてました。(完食してました。www)

もう中の意味をm(以下略)

 

f:id:waterlily03:20150610113425j:plain

から揚げ定食です。

から揚げ一個がこぶし一個分くらいの大きさです。

一般的にはこういうのをフライドチキンというのではないでしょうか?

もうからあげのいm(以下略)

 

f:id:waterlily03:20150610113526j:plain

私が頼んだのはこれです。

ミニネギトロ丼とざるそばのセットです。

丼の器は大きめの味噌汁の椀で半分くらいネギトロが詰まってます。

下半分にご飯が詰まってます。

表現は間違っていません。

詰まってます。

もうみn(以下略)

そばも1.5人前くらいはありそう。

そしてもう一つあり得ないのがわさびの量。ww

こんなん全部入れたら死ねます。w

 

こんなの全部食えるわけありません。

でも残すのがもったいないほど美味しいのも事実。

美味いんですよ。ほんとに。

でもやっぱり食えません。(^^;

 

おなかが膨れすぎたところで出発と言いたいところですが、おなかが苦しいと言うことで隣のコンビニで小休止。

コーヒー飲んで余計おなかがガボガボになり、止めを刺されたような気がしながら出発。

犬吠崎を目指します。

 

ここで隼さんとはお別れです。

道の駅佐原で立ちゴケしたことは今日参加したメンバーだけの秘密にしておきますからね。^^

 

f:id:waterlily03:20150610135558j:plain

犬吠崎に到着です。

こう見るとZZR1400はやっぱり迫力満点ですねぇ。

ちなみに隣のハーレーは1450ccです。

 

今日はかなり暑くて、日陰がすごく気持ちよかったです。w

ソフトクリームを食べたかったんですが、おなかが拒否してましたので水分補給にとどめておきました。

 

それと平日の割にはずいぶんと車が多かったですね。

過去に2~3回ソロで来てますが、こんなに人が多いのは初めてでした。

 

f:id:waterlily03:20150610165225j:plain

今日の最後は屏風ヶ浦近くのマリーンズカフェでドリンクバー頼んで飲みながらおしゃべりです。^^

ここへ来るまでに道に迷って砂利道を走ったりしましたが。w

でも迷わなかったらドーバーラインも走らなかったかもしれないし、それはそれでよかったかな。

あそこからの海の眺めは最高ですから。

 

今日の予定はこれにて終了です。

道の駅佐原に戻って最終解散。

楽しい1日でした。

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20150610060616j:plain

おはようございます。

今日はツーリング行っちゃうから相手できないよ!

 

f:id:waterlily03:20150610060653j:plain

ちぇ、つまんねーの。

って目で見ないよーに。w

行ってきますよ。

 

f:id:waterlily03:20150610232148j:plain

ただいま~

お・・帰ってきやがった。

 

f:id:waterlily03:20150610230315j:plain

もう寝るから相手してらんないよ。

って目で見られてるような気がするんですけど・・・

ちょっとだけ遊ぶ?

 

f:id:waterlily03:20150610230321j:plain

やなこった。

グヌヌ・・・

 

f:id:waterlily03:20150610230825j:plain

さ、寝るよ!

うるさいから静かにしてね。

コ・・・コノ・・

おやすみなさい。ノシ