-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/17 1日中だらだらしてました。

おとといのツーリングでずぶ濡れになったのが悪かったのか、昨日1日体調が悪かったため今日は有給をもらっちゃいました。

ちょうど急ぎの仕事も無かったしね。

午前中はやっぱ体と頭が重くて、休んで正解だな~とか思ってゴロゴロしてたんだけど、お昼前くらいに体調も良くなってきた。

天気予報もお昼過ぎは晴れ予報だったので、「ちょっとだけバイクで出かけちゃおうかな~」なんてルンルンしながらYBRを引っ張り出すことに。

ヘルメットとグローブを用意して、ガレージからYBRを出しながらふと東の空を見ると・・・

f:id:waterlily03:20150617114511j:plain

なんか真っ黒なんですけど・・・( ゚д゚)

筑波山もすっぽり雲に隠れちゃって、間違いなく振ってくるパターン。

でもまぁ、ガソリンだけでも入れてくるかと走りだしたんですが、通りに出て1個目の信号に差し掛かる間に降って来やがりました。(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

その場で華麗にユーターン。

「ライスクの成果が出てるぜ!( ̄∇ ̄)」などと独り言を呟きながら速攻帰宅。

本日のツーリングは往復1kmで終了いたしました。orz

 

f:id:waterlily03:20150617120125j:plain

バイクをガレージに入れて、家に入ったとほぼ同時に土砂降りの雨。

直ぐに洗濯物こんだり窓閉めたりしたので、雨による被害はなし。

 

その後1時間もしないでやんだのですが、結局どこも行かず。

ただ夕方に実家に用事があったのでYBRで行って来ました。

ガソリンも入れたかったしね。

乗りやすいバイクですよ、こいつは。(^^

 

f:id:waterlily03:20150617133215j:plain

普段はスナック菓子なんて買わないんですが、なぜか買ってしまいました。

まずくは無いけど、なんだか不思議な味がしました。w

 

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20150617120733j:plain

おはようございます。

と言っても、これは雨が降ってきて洗濯物を取り込んだ後の写真です。

つまりすでにお昼過ぎ。w

 

f:id:waterlily03:20150617120814j:plain

下が階段で結構な高さがあるので、落下が怖いです。(;´Д`)

 

f:id:waterlily03:20150617175529j:plain

昼間に姿を見ないな~と思ったら押入れの中で昼寝してました。w

 

f:id:waterlily03:20150617222922j:plain

f:id:waterlily03:20150617223336j:plain

最近猫じゃらしに余り反応してくれません。

それはおもちゃじゃないから返してね。(^^;

 

f:id:waterlily03:20150617223339j:plain

聞いてないでしょ?w

もう寝ちゃうよ。

おやすみなさい。ノシ