-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/19 自賠責保険の更新をして来ました。

YBRの自賠責が今月24日に切れるので更新手続きをして来ました。

今日1日雨予報の割には午前中は雨が降らず、もしかしてこれはバイクで行けちゃうんじゃないかとヘルメットとグローブを用意して「さて行こう」と思ったらポツポツ・・・

降り出したと思ったらあっという間に強めの雨に。

 

こりゃダメだと車に乗って出かけ、行きつけのレッドバロンに着いたときには土砂降りになってました。

もう少し早いタイミングだったら間違いなくやられてるとこでしたね。w

 

バイク屋のあとは土浦のライコランドに行って来ました。

軽いヘルメットにしようかな・・とOGKのカムイとかを見に行ったんですね。

OGKってけっこう軽いイメージがあったので。

実際に持ってみたりかぶってみると、あれ?そんな変わらない?

家に帰ってから色々調べたら、むしろカムイよりもいまのquantam-Jの方がある軽いことが判明。

FFー5Vとかになると確かに軽いんですが、お値段が・・・

ヘルメット買い替え計画は中止になりそうです。w

 

 

f:id:waterlily03:20150619155653j:plain

使用前

 

f:id:waterlily03:20150619155910j:plain

使用後。

貼り方が下手糞なのはご愛嬌。w

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20150619153225j:plain

おはようございます。

あれ?髪の毛染めちゃって不良になっちゃいましたか?

 

f:id:waterlily03:20150619142819j:plain

バイク屋から帰ってから久しぶりにおやつをあげました。

おやつにはがっつくんだよな~

 

f:id:waterlily03:20150619153326j:plain

嫁が帰って来たのでお出迎えかな?

 

今日はこれしか写真がないです。(^^;

おやすみなさい。ノシ