-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/23 食事会とかツーリングとか3日分

21~23とまともに更新してる余裕がなかったので、まとめて更新です。(・ω<) テヘペロ

 

21日

茨城の平日ツーリングクラブの仲間と食事会でした。

場所は土浦市乙戸沼公園ちかくのアーリーズケバブ。

f:id:waterlily03:20150621202836j:plain

奥の肉とか野菜を手前のナンに挟んで、サルサソースとかをかけて食べます。

挟むのがちょっと難しいけど、けっこう美味しいです。

ただし、うまくやらないと手がソースまみれになります。w

他のクラブのメンバーも参加していましたが、雨の中バイクで来る気合の入れよう。

バイクもゼファーとかKZ1000mk2とかをチューンしてあって、改造費3桁とか・・・

バイクもいじるとお金掛かるんだね。(^^;

そんな方々のお話も聞けまして、楽しい時間を過ごせました。^^

会が終わってからは、家が比較的近い4人でとなりのファミレスでコーヒー&デザート。

帰ってきたら12時半でした。

 

22日

娘が帰ってきまして、食事に行ったりとかしてるうちに遅くなりました。

父の日のプレゼントは一番絞り6缶とプレミアムモルツ1缶でした。w

 

23日

いつもの平日ツーリングクラブの仲間とランチツーリングに行って来ました。

目的地の福島県いわき市の降水確率が微妙でしたが、気のせいだと思うことにして開催。w

f:id:waterlily03:20150623083853j:plain

まずは笠間運動公園の駐車場に集合。

曇ってるけど、気温はちょうどいいかな。

 

f:id:waterlily03:20150623091245j:plain

ビーフライン途中の山桜でちょっとだけ休憩。

時間も押しているので直ぐに出発。

道の駅さとみに向かいます。

途中少しだけフリー走行にしましたが・・・・

CBR1000XXがヒラヒラと流す、後ろから俺が目を三角にして追いかけるけど差が開いていく~。

これ以上頑張ったら逝っちゃいます。w

GSRとZX-14は我関せず。(´・ω・`)ショボーン

 

f:id:waterlily03:20150623103032j:plain

最終合流場所の道の駅さとみ。

この後ちょっと送れてR1到着。(写真撮り忘れた。(・ε・`*) ...

 

じばらく雑談後出発。ちなみに私らのツーリングでは時間どおりに行かない最大の原因が雑談だったりします。w

なぜか止まらない。

 

R461花貫渓谷を抜けていわき方面へ。

走ったのは2回目ですが、道も比較的きれいで走りやすいですね。

ここはしんがりでゆっくり走りました。

先頭をガンガン走っている彼らの頭の中では、ローズマリー・バトラーがリピートされていることでしょう。

私の頭の中はピクニックがリピートされていました。w

 

f:id:waterlily03:20150623125329j:plain

いわき市大津港の市場食堂、今日の目的地です。

 

f:id:waterlily03:20150623120328j:plain

顔消し適当なのはご容赦。m(_ _ )m

釜揚げシラス丼を頼みました。

みんなは定番の海鮮丼が多かったですね。

私はいくらがちょっと苦手なので。(^^;

美味しかったし、量もちょうどよかったです。

最近美味しいんだけどこんなに食えるかってのが多かったので、ほっとしました。w

 

ここで天気もかなり怪しくなってしまったので、いったん解散。

雨もちらつき始めたし、一時はもしかしてこのまま本降りになる?ってくらい降りましたので、気のせいで済ますには無理があるかな・・・と。(^^;

 

最初は高速で一気に帰ろうと思ったんですが、栃木組は下道で来た道を戻ると言うので着いていくことに。

で、なんだかんだで雨覚悟で行きたい人だけでグリーンふるさとラインへ。

この道もきれいで走りやすかったですね。

ここはちょっと頑張りました。w

なぜかというと迷子になってしまうから。

 

R349に戻り、途中のコンビニで最終解散。

お疲れ様でした。

 

f:id:waterlily03:20150623155953j:plain

途中で栃木組のみんなと別れて、1人でビーフライン経由で帰宅。

途中山桜で休憩。

このあとフルーツラインを抜けて帰ったんですが、かなり雨が降ったであろう後が随所に。w

家に帰るまで結局降られることはありませんでしたが、向こうは降ってるんだろうな~という雲が土浦方面(その先?)にかかってました。

 

f:id:waterlily03:20150623174503j:plain

自宅に到着。

今日もありがとさん。^^

ガレージに入れてシャッター閉めたらポツポツ降って来ました。

ギリギリセーフでしたね。(^^;

 

f:id:waterlily03:20150623182809j:plain

帰ったらちょうど宅急便が来て、こんなものが届きました。^^

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20150623061329j:plain

おはようございます。

今日はツーリングだからお留守番よろしくね。

おめー休みの日にバイク乗らねー日あっか?

ゴメンチャイ・・・

 

f:id:waterlily03:20150623194435j:plain

帰ってきてから少し遊んであげましたよ。

って、君は何を咥えたいんだ?w

 

f:id:waterlily03:20150623204351j:plain

f:id:waterlily03:20150623204353j:plain

さくらんぼに興味深々?

君は食べちゃダメだよ。^^

 

f:id:waterlily03:20150623193311j:plain

f:id:waterlily03:20150623192816j:plain

飲んだら寝ますよ~。

おやすみなさい。ノシ