-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/26 ちょっと乗ったら降られました。

空模様は芳しくないけど、予報では雨になるのは夕方以降。

と言うことでYBRのオイル交換を兼ねて少しお散歩して来ました。

 

f:id:waterlily03:20150626094754j:plain

向こうのほうに真っ黒な雲。

改めて見れば筑波山が雲に隠れてる。

雨になるサインだよね。(^^;

 

f:id:waterlily03:20150626112209j:plain

とりあえずオイル交換。

そんなに走ってないのもあるけど、1年ぶりくらいかな。w

オイル交換の間、店の中見てたら売約コーナーにカワサキのH2なんぞありました。

こっそり写真撮ったけど、載せちゃまずいよね。w

 

f:id:waterlily03:20150626120525j:plain

オイル交換終わった後、道の駅古河へひとっ走り。

平日でもけっこうお客さんがいる。

でもバイクは俺1人。

 

f:id:waterlily03:20150626131811j:plain

特になにも買うつもりは無いけど南海部品へ。

店の外の椅子に座って休憩してたらポツポツと雨が・・・

 

帰る途中に雨が強くなってきたので、久しぶりに合羽を装着しました。

濡れることは無いけど、さすがに蒸し暑い。w

 

家に帰ってふと見るとなぜか洗濯物が干してある。

こんな日に干すなよ・・・orz

急いで洗濯物をこんでからバイクを片付けました。

ちょっとしたお散歩だし、雨に降られたりもしたけどまぁまぁ楽しかったです。^^

 

 

mixiのお友達がこんな記事を見つけたので載せてみる。

news.merumo.ne.jp

 ネタにしては釣針がでかすぎるような気がするけどどうなんでしょう?

ちょっと12の三四郎の一節を思い出した。

柔道編で主人公たちがプロレス技とかで試合を勝ち進む中での話。

主人公の友人の南小路虎吉が試合相手にランニングネックブリーカーを決めて勝つのだが、その後の会話。

虎吉「ふふふ・・これはウェスタンラリアットを改良し、首に腕を叩きつけたまま床に落とすという恐ろしい技だ(ドヤ顔)」

三四郎「あほ!!これはネックブリーカーという昔からある技だ!だいたい、ハンセンがネックブリーカーを改良してウェスタンラリアットを編み出したのに、何でお前がそれを元に戻すんだよ!」

実際の台詞とは違うけど、ニュアンスはこんな感じ。w

それは昔からある食べ方で、食品メーカーの人がもっと美味しく食べる為にタレを作ったのに、なんでお前がそれを元に戻すんだよ・・・・

 

記事を書くならどんな歴史があって、どんな食べ方をされてきたのかくらい調べてから書けよと小一時間・・・・

発見!!Σ(☉ω☉ノ)ノ  じゃねーよ。w

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20150626075656j:plain

おはようございます。

朝から高いところから偉そうだな。オイ

 

f:id:waterlily03:20150626075924j:plain

お・・降りてきたな。

 

f:id:waterlily03:20150626075939j:plain

よしよし。

ナデナデしてあげよう。

 

f:id:waterlily03:20150626075954j:plain

(#゚Д゚)クワッ!

ガブガブガブガブ・・・・

いでででででで。

 

f:id:waterlily03:20150626080031j:plain

ふん、調子こいてんじゃねーよ。

クッソー(TдT)

 

f:id:waterlily03:20150626203959j:plain

む・・・・

 

f:id:waterlily03:20150626204225j:plain

ま・・こっちだな。

 

f:id:waterlily03:20150626204459j:plain

むむ・・・・

気になる・・・

 

f:id:waterlily03:20150626204309j:plain

いや、やはりこっち。

 

f:id:waterlily03:20150626204659j:plain

ごちそーさん。

 

f:id:waterlily03:20150626204829j:plain

では僕は残り物のビールと卵焼きでも食べて寝ましょ。

おやすみなさい。ノシ

 

おまけ

f:id:waterlily03:20150626075753j:plain

f:id:waterlily03:20150626075829j:plain

f:id:waterlily03:20150626170430j:plain

f:id:waterlily03:20150626204551j:plain