-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/30 ランチ(?)ツーリング

昨日の夜お誘いが入り(と言うか、話を聞いて参加させてくださいと土下座して)ランチツーリングに行くことになりました。

待ち合わせは益子町にお昼12時。

ランチする場所は牛久市

うーむ・・・益子より牛久のほうが全然近いんですけど。ww

しかも方向は正反対。

と言うことで益子に行くついでにビーフライン経由で行くことにしました。

 

いつもの通り朝日トンネル~フルーツライン経由でビーフラインに入り、山桜で休憩。

f:id:waterlily03:20150630101235j:plain

天気予報では間違いなく降らないのだが、雲行きは怪しくいつ降ってもおかしくなさそう。(-ε-)

結局降られることは無かったけどね。

 

ここから道の駅かつら(寄らなかったけど。)~道の駅もてぎへ。

もてぎで少し休憩後、待ち合わせ場所へ。

まだ誰も居ない。w

 

少し遅れて全員集まり出発。

ビーフライン経由で行くことに。(^^;

県道51号線で山桜のある交差点にでます。

また休憩。www

f:id:waterlily03:20150630131138j:plain

本日2度目の山桜。

後ろのほうに怪しい車が・・・・

 

ここからフルーツライン~朝日トンネル経由でつくば市に出て、さらに牛久へ。

のんびり行ったのこともあって、目的地に着いたのはもう4時になってました。

もはやランチじゃねーし。w

ibanavi.net

「漢」と書いて「おとこ」とy・・・・

ちがう、「マン」と呼ぶらしい。

と・こ・ろ・が・・・・

お昼のラストオーダー15:30。

夕方は17:00から。

つまり4時は中休み時間で営業してない。www

なんてこった。

仕方がないので別のところに行くことにしました。

俺もあまりラーメン屋とか行かないので判らないんだけど、先日私か参加してるグループの仲間と行ったラーメン屋を思い出しまして其処に行くことに。

tabelog.com

ここね。

着いたの五時ごろ。

もはや夕飯。w

でもまぁ美味しかったからいいか。

 

食べ終わったあと私の先導でR294まで行って、俺は途中で離脱。

みんな無事に帰れたかな?

帰ってから洗濯物取り込んで、庭の草むしりをしてました。^^

f:id:waterlily03:20150630144019j:plain

ちなみに行ったのは写真の車2台とバイク2台の変則ツーリングでした。

 

今日もマロン

f:id:waterlily03:20150630082420j:plain

おはようございます。

今日もツーリングだからお留守番よろしくね。

 

f:id:waterlily03:20150630194941j:plain

今日も戦いは続く。

 

f:id:waterlily03:20150630202537j:plain

後ろから迫り来るルンバタンにびっくりしてバックステップするマロンタン。

 

f:id:waterlily03:20150630202724j:plain

ルンバタンが向こうに行った隙にごはんを食べるマロンタン。

 

f:id:waterlily03:20150630231936j:plain

これ今日一日のゴミです。

こんなに取れててビックリです。

 

f:id:waterlily03:20150701000807j:plain

そこで寝ちゃうとまたヨメに怒られるよ。

・・・・俺が。orz

おやすみなさい。ノシ