-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

7/13 タイヤ交換しました。

フロントタイヤがやべぇ・・・ってことで、朝イチで宇都宮バイクセブンでタイヤ交換。

からの霧降って予定だったんですが・・・・

 

予定通り宇都宮バイクセブンで10時前に到着。

CBR1000XXに乗るターキーさんと待ち合わせ。

ちなみに彼が乗ると1000XXが250ccにしか見えないとのうわさがチラホラ・・・w

 

現状どんなもんなの?

ってことで確認してもらうことに。

すると・・・・

f:id:waterlily03:20150713101037j:plain

リアになんか刺さってる。orz

一か八か抜いてみたんですが、エア漏れは無いようで一安心。

でも結局前後セットで替える事にしました。

 

しか~し・・・

カウンターの女性店員に確認したら、今日の作業は無理とのこと。

平日なのにpitは予約でいっぱいらしい。orz

 

仕方ないので旧R4沿いの南海に移動。

なんだかたいしたものがない。

値段も安くないっぽい。

セット売り少ないし。

 

最後に宇都宮ライコに電話で確認すると、本日直ぐに作業可能との返事。

早速ライコに行ってタイヤ交換お願いしました。

べんべんはタイヤ交換作業料がすこしお高めのようです。

 

f:id:waterlily03:20150713131002j:plain

f:id:waterlily03:20150713131021j:plain

パイロットロード2に交換しました。^^

 

なんだかんだで2時を過ぎてしまったのと、あまりにも暑くて霧降まで足を伸ばす気力もなくなり、素直に解散しました。

 

帰宅する前にレッドバロンによって50ccスクーターの自賠責を更新。

7月1日で切れてた。(^^;

f:id:waterlily03:20150713160748j:plain

帰宅して駐車場での外気温度計が34℃

真岡付近では37℃を表示してました。

壊れてんじゃねーの?(^^;;

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20150713071303j:plain

おはようございます。

最近そこが好きだね。w

 

f:id:waterlily03:20150713083036j:plain

行ってきま~す。

 

f:id:waterlily03:20150713161529j:plain

今日はかなり暑くなるのが予想されたので、マロン部屋のエアコンを28℃設定で電源を入れて行きました。

帰ってくると部屋ではなく、部屋の前の玄関のフローリングの上で寝てました。

板の上だからそれなりにヒンヤリするんだろうか?

 

f:id:waterlily03:20150713185324j:plain

しばらくこの体勢を維持してました。

ある意味怖い。w

 

f:id:waterlily03:20150713221035j:plain

そろそろ眠くて限界です。

おやすみなさい。ノシ