-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

7/14 天然氷のカキ氷うまし!

昨日に引き続いての猛暑。

しかし猛暑に負けることなくバイクに乗って来ました。

もう何と戦ってるのかよく判りません。

 

午前10時に道の駅しょうなんで仲間と待ち合わせです。

f:id:waterlily03:20150714095030j:plain

まだみんな来てません。

しかし、問題は左に写ってる白のワゴン。

どう見ても車で生活しているようにしか見えません。

同じようなクルマがあと3台ほど停まってました。

全て断熱材(ぷちぷちや断熱マット)でリアやサイドガラスを覆っていて、車内には洗濯物が干してあります。

なんか不思議な人たちでした。

全員年配者でしたね。

ちなみにバイクの写真はこれだけです・・・・

 

全員集まってからまずは柏市のけやき食堂へ。

www.keyakishokudou.com

 

f:id:waterlily03:20150714111852j:plain

けやき丼です。

並盛490円。

安いし美味しいです。

味もしつこくなくて意外にあっさりでした。

それにしても問題はメニュー

f:id:waterlily03:20150714113155j:plain

いやなんか色々おかしくないすか。ww

ちなみに先客の方が1250円の特特・・・・・盛を完食されていました。

完食するとフェイスブックに載るそうです。w

 

食休み後は柏のライコランドへ。

なんか売り場も大して見ないで、ピット隣の休憩所で涼みながら駄弁ってるだけでした。

お店の方ごめんなさい。w

 

気の済むまで涼んだあと、我孫子へ天然氷のカキ氷を食べに行きました。

yoshioka-sabou.on.omisenomikata.jp

f:id:waterlily03:20150714142438j:plain

私は黒蜜キナコ+ミルク。

向こうに見えるのがイチゴミルク。

すごくふわふわしてて美味しかったです。^^

 

ここで解散して、帰る方面が同じ方と2人でドトールでコーヒー飲みながら駄弁って帰宅。

気温は高くて暑かったけど、風があったのでまだマシでした。

楽しい1日でした。^^

 

 

タイヤを替えて2日目ですが、コーナーがだいぶ楽になりました。

替える前は低速で曲がり角などを曲がるとき、バイクが全く寝ないでステアだけ切れ込んでいく感じですごく違和感があったんですが、そのへんが凄く自然になったように感じます。

倒そうと思うと素直に倒れてくれます。

やはり真ん中だけ減って倒しにくくなっていたみたいです。

思い切って前後替えて正解でした。

まだ無理は出来ないけど、次のツーリングがちょっと楽しみかも。

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20150714075737j:plain

おはようございます。

あ・・向こう向きやがった。

猫にしてみるとカメラのレンズは大きい目に見えるらしいです。

 

f:id:waterlily03:20150714080127j:plain

朝ごはん中。

隣に転がってる金色の紙みたいのは、先日買って来た猫じゃらしの残骸です。

もう壊しやがった・・・orz

 

f:id:waterlily03:20150714230327j:plain

高いところからルンバタンを監視するマロンタン。

 

今日は夜の写真は撮ってないです。

なんかボーっとしてました。w

おやすみなさい。ノシ