-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

7/22  21日は定例ツーリングでした。

例によってくたばって早々に寝てしまい、1日遅れの更新です。

 

朝6時に家を出て、とりあえずお約束の道の駅しもつけで休憩。

f:id:waterlily03:20150721064605j:plain

アイスの自販機が増えてました。

それとおなじみの黄色いスクーター。

今日はちゃんとセンスタで立ててありました。w

 

休憩中にトラブル有りのラインメッセージ。

いわき組の一人が、ICを降りた後タイヤのエアバルブの不具合でパンクしたとのこと。

IC近くのバイクセブンがオープンするのを待って、修理後追いかけるとの事。

走ってる最中じゃなくてホントよかった。

 

集合場所の宇都宮IC手前のファミマに行ったら、みんな到着してました。

霧降に行った後の2次合流もあるので早々に出発。

霧降~大笹牧場~霧降~いろは坂手前のファミマ。

ここまでフリーにしました。

 

有料道路に入ったら、みんなもう見えなくなってました。w

私ともう一台は(先行組に比べれば)ゆっくりと大笹牧場を目指します。

霧降は・・・・・ウェットでした。

怖いですね~。

頑張って走りました。w

往復をフリーにしたので途中ですれ違うかと思いきや誰とも会わず。

大笹近くになって仲間のR1が泊まっていたので、みんな待ってるのかと思ったら、牧場についても誰もおらず。

ありゃりゃ?と思ってたら、みんな来ました。

どうやら霧降に入る前の道で違う道を行った結果、信号で自分たちが抜いたらしい。

そして霧降もウェットのため、ゆっくり走っていたのでその後も追いつかなかったとのこと。

戻りはみんなで連なって降りました。

 

途中の工事渋滞もあって、待ち合わせに若干遅れて清滝ファミマに到着。

f:id:waterlily03:20150721094220j:plain

ここで残り2名と合流。

バンクの1台は修理待ちで、あとで追いかけるとのこと。

カタナかっけぇ。(*´д`*)

 

少し休憩していろは坂へGO!

いろははほぼドライで走りやすかったです。

私は相変わらず最後尾をトコトコ。w

 

f:id:waterlily03:20150721101823j:plain

明智平に到着。

下に比べると涼しくて気持ちいいです。^^

ZZR1400とZX-14そろい踏みです。(*´д`*)

 

中禅寺湖を横目に金精峠へ。

気温も低くて気持ちよく走れましたが、みんなに付いて行くだけで泣きそうです。w

途中で先頭が車に引っかかったりしたので、見失わずに済みました。(^^;

f:id:waterlily03:20150721112018j:plain

金精峠を抜けて白根山スキー場(?)で休憩。

速攻で日陰に逃げ込みました。w

今日はYZF-R1もそろい踏みです。(*´д`*)

 

f:id:waterlily03:20150721123707j:plain

お昼は道の駅田園プラザかわば。

お客さんが凄く多くて、しかも12時過ぎくらいに着いたので食事どころも全て混んでました。

比較的待ち時間が少なそうな蕎麦屋に入りました。

f:id:waterlily03:20150723002811j:plain

おいしそう。^^

 

f:id:waterlily03:20150721134554j:plain

ご馳走様でした。^^

 

注文し終えた頃にドタ参のninjya1000と食べ終わって外で休憩中にパンク修理を終えたCBR929が合流。

総勢12台になり、今までで最多になりました。^^

 

ここでお土産を買って、ソフトクリームを食べてしばらく休憩後赤城山に向けて出発。

K62を走って大沼まで行きます。

クネクネで道幅も広く、路面も悪くなくて楽しい道でした。

・・・・が、やはりペースが速く泣きながら付いていきます。

集中力が切れそうになる頃に大沼に到着。

f:id:waterlily03:20150721155601j:plain

駐車場の真ん中にバイクを展開して、山をバックに集合写真。

左から

ninja1000

YZF-R1

ZZR1400

CBR929

GSX-R1100刀

YZF-R1

ZX-14

FZ6フェザー

CB400SB

F800GT

CBR1000XX

MT-01

 

合計12台でした。

 

みんなで集合写真を撮って、水分補給して山を降ります。

空っ風街道を経由して伊勢崎ICへ向かいます。

空っ風街道は多少車に引っかかりましたが、やっぱり気持ちよく走れます。

伊勢崎市内の県道は気温36.5度まで上がりました。w

途中おねぇさん2人組みが自分たちのバイクの列を見ながらなにやら笑顔で話してました。

通り過ぎた後も2人ともこちらを笑顔でずっと見てました。(バックミラーで確認済みw)

何の話してたんだろ・・・

バイクいいね~、かっこいいね~という話か、それともこのくそ暑いのにバカじゃね?pgr

してたのかはわかりません。www

 

最後は出流原PAに集合して、休憩後解散。

f:id:waterlily03:20150721181625j:plain

 

楽しい1日でした。^^

 

家に着いたの8時ちょっと前くらい。

家に入ってソファーに座ってしばし放心してました。(^^;

お風呂入って、ビール飲んで10時頃には気絶してました。

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20150721052520j:plain

おはようございます。

21日朝の写真です。

 

f:id:waterlily03:20150722072639j:plain

22日朝。

21日ほとんど構ってやれなかったせいか、やさぐれているように見えます。w

 

f:id:waterlily03:20150722211327j:plain

ルンバタンとマロンタンのツーショット。

 

f:id:waterlily03:20150722211336j:plain

ルンバタンの動向を目で追うマロンタン。

 

f:id:waterlily03:20150722073305j:plain

先日買って来た猫じゃらしが中々好評です。

放っておいても1人(?)で遊んでます。

 

f:id:waterlily03:20150722074040j:plain

あと何日もつんでしょう。w

 

f:id:waterlily03:20150722230958j:plain

なんつーはしたない格好を・・・

 

f:id:waterlily03:20150721204815j:plain

ビール飲んで寝ますよ。

おやすみなさい。ノシ

 

おまけ

f:id:waterlily03:20150721211338j:plain

f:id:waterlily03:20150721211407j:plain

f:id:waterlily03:20150722085653j:plain

f:id:waterlily03:20150722191009j:plain

今日の夕焼けです。

雲が渦を巻いてるように見えます。