-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

7/28 庭の草むしりday

先日ヨメがぶちきれたときに思わず約束しました。

休みの半分はバイクに乗らずに家に居る。

なんて約束をしちまったのでしょう。orz

ちょっとその辺流してくる程度は大丈夫なのですが、暑さでそんな気も起きず・・

昨日迎え入れたキジトラ君の様子も気になるし。

草むしりでもするか・・・と始めたのですが、暑くて30分でダウン。

熱中症になってしまうわ、こんなん。w

 

と・・・mixiを見ると、いわき市のバイク仲間がソロでツーリングらしい。

い・・・行きたい。

いやいやいやいや、この暑いのにバイクに乗ろうなんて変態を相手にしてはいけない。

 

日が傾いてきた4時ごろに草むしり再開。

がっつりむしりました。^^

これで来週はツーリングに行けます。

 

今日のお猫さんz

キジトラ君を迎えて一夜が明けました。

色々調べると、顔合わせの前にお互いの匂いがついたタオルとかを嗅がせて、存在を認識させて威嚇行動が収まってから顔合わせとか書いてありますが、我が家の場合は隔離する為の部屋って空いてないんですよね。

全部屋使ってますし、マロン君の出入りも自由です。

なので、いきなりの顔合わせになりました。

幸いマロン君の威嚇行動も無く、胸を撫で下ろしつつ朝を迎えました。

 

 

f:id:waterlily03:20150728101842j:plain

おはようございます。

気がついたら上から覗かれてました。

 

f:id:waterlily03:20150728120316j:plain一夜明けました。

まだまだ怖がってますね。

 

f:id:waterlily03:20150728181055j:plain

と・こ・ろ・が

私が指を出したりすると後ずさりしたりして、明らかに警戒しているのですが、マロン君が行くと前に出てきます。

結構積極的です。

マロン君も興味はあるようで近づいていくんですが、かなりおっかなびっくりなのが笑えます。w

威嚇は無いんですが、猫パンチしますね。

それがちょっと心配かな。

 

f:id:waterlily03:20150728181411j:plain

少しですが水を飲んでごはんを食べました。

おしっこもしました。

UNKはまだです。

 

どっちかというとマロン君が心配。

今日は朝あげたご飯をほとんど食べていません。

おやつを上にかけるとそれだけ食べちゃう。www

UNKもしていません。

おしっこは朝しているのを確認し、取り除きました。

ちょっと注意してみていこうと思います。

 

f:id:waterlily03:20150728211315j:plain

珍しく向こうむいて寝ちゃいました。

おやすみなさい。ノシ