-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

8/1 渋峠~水上ツーリング

昨日は猛暑の中のツーリングで、更新する元気もなく早々と気絶いたしました。

 

と言うわけで、1日遅れのツーレポです。

トライアンフタイガー800に乗るバイク仲間の企画するツーリングに参加してきました。

※ちなみにトライアンフとトリンプのつづりって同じなんだね・・・w

ただし、ヨメの許可が貰えたら・・・と言ってはあったが正式な参加表明はしていなかった。

いきなりいくのも面白いかな・・・・と思っていた時期が私のもありました・・・

 

とにかく7時に上信越自動車道横川SA集合とのことで4時起き4時半に出発しました。

f:id:waterlily03:20150731055312j:plain

北関東道佐野田沼ICに6時に乗る予定で道の駅たぬまで休憩です。

朝の6時~9時は通勤時間帯割引(マイレージ還元)になります。

後から考えれば時間なんて気にせずとっとと乗ってしまえば・・・

 

予定通り6時にICを通過し、一気に横川まで走ります。

ちょっと頑張りました。

6時50分くらいに横川SAに着いたんですが、私が駐輪場に到着した時に2台のバイクがちょうど出発するのが見えました。

一台はタイガー800??と思ったけど、確証無くリアの大きいボックスもよく確認できず。

しかも確か参加は私を入れずに3台だったはず。

7時集合だからこれから来るのだろうと勝手に考えて待つことにしました。

しかし・・・もう直ぐ7時になろうとするのに来ない・・・

ずっと休憩してるバイク乗りのおっさんにタイガー800居ませんでした?と聞いたらつい5分か10分くらい前に出ましたよ・・のお答え。

やっぱアレだ~。

一応メッセージを送ってから急いでバイクにまたがり、追いかけます。

碓氷軽井沢までここに書けない速度で頑張りました。

ICを降りて鬼押しハイウェイ方面のクネクネ道も頑張りました。

が、追いつけず。

鬼押ハイウェイに入る手前でR292との分岐があるんですが、悩んだ末鬼押ハイウェイへ。

 

いやぁ、涼しくて最高に気持ちよかったです。^^

気温23℃くらいでした。

ここも頑張りましたが追いつけず。

この辺で多分もうルート違うな・・・ってことで、渋峠ホテルで合流できればいいか~と諦めました。w

鬼押ハイウェイを通過して、せっかくだから嬬恋パノラマライン方面へ。

パノラマラインに入る直前に何のためスマホを確認すると今日の企画者さんからメッセージ入ってました。

鬼押ハイウェイに入らずにR292に行ったとのことで、たぶん数分の差だったみたい。

渋峠で合流を決めてパノラマラインを走って来ました。

気温も低めだし、道も気持ちいいです。

けっこう農作業のトラクターとかが多かったですが。

 

f:id:waterlily03:20150731092933j:plain

渋峠ホテルでようやく合流。

話を聞いたら1台ドタキャンがあったとのこと。

でもパノラマライン走れたし結果オーライかな。w

 

ここで少し休憩し水上に向かいます。

途中2つほど道の駅に寄りましたが、よく覚えてません。

お土産も購入。

罰ゲームみたいな道路も走らされました。w

 

水上の大トロ牛乳のお店に到着。

同じ敷地内の蕎麦屋さん一水で食事。

舞茸天ザル蕎麦旨かった。^^

食べ終わったら、デザートの大トロ牛乳。

 

この大トロ牛乳。

トッピングを選べる。

生桃、ティラミス等々。

私は桃、タイガー800さんはティラミスをそれぞれ注文。

この牛乳、飲むというより食べる。

牛乳って感じはあまりしないかも。

でも美味しい。

甘すぎず、とても食べやすいです。

ちょっとシャーベット状の舌触り。

トッピングの桃も当然美味しい。

大満足でした。

また食べに行きたい。^^

 

堪能したところで帰宅の途に・・・・・・が!

f:id:waterlily03:20150731135436j:plain

なんだかバイクに下に黒いしみ・・・

 

f:id:waterlily03:20150731135432j:plain

触ってみると、茶色いべったりしたものが指に。

あ~、明らかにアレですわ。

ばっちり漏ってます。

ちょっと覗くとギアボックスあたり?

どっちにしてもわからないのでディーラーに持ち込むことに。

幸いそんなに遠くないので自走でも大丈夫そう。

さらに幸いなことにICが直ぐ近く。w

 

水上ICで関越に乗り、前橋ICまでゆっくり走って解散。

その後は38℃前後の猛暑の中帰ってきました。

いや、暑すぎです。w

5時前に無事帰宅。

6時ごろまで庭の草むしりしてました。w

 

夜のビールが美味しかった。www

 

今日のお猫さんz

f:id:waterlily03:20150801072716j:plain

おはようございます。

なんか風格が出てきました。

 

f:id:waterlily03:20150801072725j:plain

ココチンもおはよう。

近づいてくるけど、撫でようとすると逃げます。w

 

f:id:waterlily03:20150801073129j:plain

なんか日増しに仲良しになっています。

マロン君保護者気取り。wwww

草不可避。w

 

f:id:waterlily03:20150801231218j:plain

見下ろす先には・・・・

 

f:id:waterlily03:20150801231215j:plain

ココチンがいます。w

 

f:id:waterlily03:20150801202713j:plain

仲良くなってくれてホッとしました。

おやすみなさい。ノシ