-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

8/13 ツーリングとかBBQとか

昨日は千葉県市原市までラーメンツーに行ってまいりました。

f:id:waterlily03:20150812075128j:plain

7時45分に牛久市のセブンに集合。

その時メンバーの一人が私のバイクを見て一言。

「リアのパッドやばくね?」

確認してみるとマジでローターに金具が擦りそうなくらい減ってる!

日ごろの点検を怠っているのがバレバレになってしまいました・・・orz

バイク屋がオープンする時間になったら連絡することにして出発。

 

利根町と酒々井でメンバーを拾い、千葉県若葉区で最終合流。

f:id:waterlily03:20150812101238j:plain

なぜかファミマの看板をバックに集合写真。w

 

ココから市原市のラーメン屋さん「味覚」へ。

tabelog.com

アリランラーメンってヤツです。

旨いけど辛いですね。(^^;

汗だくになりました。

半チャーハンも頼んだけど、食べきれずにリーダーに平らげてもらいました。

味が濃い目で美味しかったです。

公式HPがあるっぽいけどなぜか接続確立エラーとやらで繋がらず。

 

ココでレッドバロンにブレーキパッドがかなり減っていることを連絡。

部品の取り寄せをお願いしました。

 

食事後近くのセブンで休憩。

その後養老渓谷へ。

途中はぐれて二手に分かれちゃったりと色々ありましたが、最終的には無事に合流。

リーダーはここで伊豆に向かうということで離脱。

時間的なことも考慮してここで解散になり、下道組と高速組に分かれて帰途に着きました。

私を含めて4人が高速組。

1人は高速に乗った時点で方向が違うのでお別れ。

途中海ほたるに寄り道して帰宅。

海ほたるは海風が涼しくて気持ちよかったです。^^

トンネルの中は最高43℃になってました。w

 

首都高では先導車が同じ車種のバイクに抜かれたことで(?)スイッチが入り、私ともう一台(CB400SF)は泣きながら付いていくことに・・・

ZZR1400速過ぎ・・・orz

暑かったけど楽しい1日でした。

 

地元に戻って帰宅する前にバロンによってブレーキパッドの減り具合を確認してもらい、明後日には部品が入って交換できるとのことだったのでそのまま預けて来ました。

幸い代車がありました。

ヒョースン(250cc)が・・・・orz

なんというか・・・ストファイっぽい見かけなんですが、吹け上がりが悪すぎ。

アクセルレスポンスも悪すぎ。

色々とありえないバイクで逆に楽しいっす。(ヤケクソ

 

 

本日13日はBBQでした。

お盆に私の兄弟(漢3人兄弟)が揃うので年に一度のBBQをするのですが、今年は迎盆の今日開催しました。

以前はそれぞれの子供たちも揃って花火をしたりとか賑やかだったんですが、それもだいぶ少なくなりました。

それでも兄弟が揃ってのイベントは楽しみにしています。

f:id:waterlily03:20150813192534j:plain

f:id:waterlily03:20150813192550j:plain

怪しげなタレ・・・・

 

今日のお猫さんz

f:id:waterlily03:20150813070225j:plain

おはようございます。

マロン君朝から何してんの・・・・?

ココ君の表情がまた・・・w

 

f:id:waterlily03:20150813070448j:plain

じゃれあってます。

マロン君がやっつけてるように見えますが、いつもココ君から飛び掛ってます。

勝利は遠い未来のようです。w

 

f:id:waterlily03:20150813072129j:plain

マロン君朝ごはん。

 

f:id:waterlily03:20150813082144j:plain

ココ君もごちそうさま。

 

f:id:waterlily03:20150813234317j:plain

暗くてシャッタースピードが稼げません。

ブレブレ。w

ココ君、そこはマロン君のお気に入りだよ。

 

f:id:waterlily03:20150813234324j:plain

マロン君、お気に入りの場所をココ君に譲って今日はここで寝るのかな?

おやすみなさい。ノシ