-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

8/15 将門まつり

今日は地元の盆踊り。

娘が帰省していて行きたいと云うので行ってきました。

f:id:waterlily03:20150815203716j:plain

さほど広い場所でやるわけではないですが、それなりの人出と露店も出ていました。

以前は商店街の道路を歩行者天国にして開催していました。

 

f:id:waterlily03:20150815203748j:plain

あのお城なに?ってよく聞かれます。w

 

f:id:waterlily03:20150815202608j:plain

つくば市プロバスケットボールチームの選手だそうです。

www.tsukuba-robots.com

以前バスケをやっていたので、今でも大好きなスポーツです。

機会があったら観戦してみたいです。^^

 

f:id:waterlily03:20150815205131j:plain

f:id:waterlily03:20150815205357j:plain

つくば大学花火研究会で作られた花火でシメです。

結構な数が上がりましたし、迫力もあってきれいでした。^^

 

今日のお猫さんz

f:id:waterlily03:20150814110531j:plain

おはようございます。

今日もにぎやかだねぇ・・・

朝6時前に起こさんでくれるかな・・・

 

f:id:waterlily03:20150814092248j:plain

ようやく一人(?)になれたマロン君。

その頃ココ君は・・・・

 

f:id:waterlily03:20150814085329j:plain

外の監視中でした。

お勤めごくろうさま。

 

f:id:waterlily03:20150814213017j:plain

じゃれあってドタバタしてたかと思うと、写真みたいな感じでまったりしていたりします。

マロン君はココ君が来てから大人びた雰囲気になりました。

 

f:id:waterlily03:20150815214001j:plain

お祭りの帰りに買い物してきたんですが、さっそく漁り始めます。

おいしいものも楽しいものも入ってませんよ。(^^;

 

f:id:waterlily03:20150816001311j:plain

ちょ・・wま・・・ww

おまいらそこで寝る気か?www

と思ったら、いまマジで寝ています・・・orz

おやすみなさい。ノシ

 

おまけ

f:id:waterlily03:20150814195615j:plain

f:id:waterlily03:20150814195625j:plain

f:id:waterlily03:20150814200955j:plain

f:id:waterlily03:20150814105911j:plain

f:id:waterlily03:20150814092248j:plain

f:id:waterlily03:20150814204318j:plain