-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

9/14 北茨城ツーリング

本来ならツーリングをキャンセルして被災した実家の手伝いをしなきゃいけないところですが、元々被害も少なくボランティアが入って瓦礫とかを回収していってくれたとかで、差し迫ってやらなきゃいけないことも少ない・・・ということでお言葉に甘えてツーリングに行かせて頂きました。

 

f:id:waterlily03:20150914090248j:plain

笠間総合公園に集合です。

本来は大内宿を予定していましたが、R121の通行止めがひどく目的地変更で北茨城になりました。

一番遠い人は横須賀から参加してくれました。

 

f:id:waterlily03:20150914093251j:plain

ビーフラインを走って山桜に到着。

ここで待ち合わせのメンバーと合流です。

全部で13人になりました。

ありがとうございます。^^

 

f:id:waterlily03:20150914095241j:plain

なんだか変態がいますが、目を合わさないようにして次に向かいます。

 

f:id:waterlily03:20150914105801j:plain

更にビーフラインを走り、道の駅さとみへ入ります。

この後R461へ入り、花貫ダムへ行きます。

 

f:id:waterlily03:20150914114910j:plain

花貫ダムで休憩がてらバイク並べてパチリ

 

f:id:waterlily03:20150914130658j:plain

R6へ入り大津港まで来ました。

ここでお食事です。

海鮮丼オイチイ・・・^^

 

食事後近くに住むメンバーの一人が顔出しに来てくれました。^^

しばしの談笑後、私は離脱させていただき北茨城から高速で一気に帰ります。

あとはふるさとグリーンライン組と那珂湊港組に分かれて一応の解散としました。

 

f:id:waterlily03:20150914142906j:plain

北茨城ICへの分岐のところでみんなをお見送りです。^^

 

2時半に解散し、実家に着いたのは4時頃でした。

そこからは実家のお手伝いをしました。

 

ツーリング参加のみなさんありがとうございました。^^

 

現在の町の状況

f:id:waterlily03:20150913173855j:plain

洪水の時に車が動かなくなり、放置していった車と思われます。

放置した後流されちゃったんでしょうね。

 

f:id:waterlily03:20150913174801j:plain

フェンスがなぎ倒されています。

お水の威力ってすごいですねぇ・・・

 

昨日実家では、ようやく電気と水道が使えるようになりました。

昨日の夜の時点では電気も水道も復旧せず、町はゴーストタウンのようでした。

 

f:id:waterlily03:20150914175029j:plain

実家の近所です。

アスファルトどころか、下の砂利も流れ出し大きな穴が開いています。

 

f:id:waterlily03:20150913173915j:plain

 

今日のお猫さんz

f:id:waterlily03:20150911161518j:plain

おはようございます。

猫の手を借りたいと言って、借りても全く役にたちません。

 

f:id:waterlily03:20150912223758j:plain

たぶんもう自分たちの布団だと思っているに違いありません。w

 

f:id:waterlily03:20150914064155j:plain

f:id:waterlily03:20150914064204j:plain

もう飼い主が眠いです。

ところどころ記憶が飛んでいます。w

おやすみなさい。ノシ