-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

9/18 9月の売電金額

我が家には太陽光発電システムが付いていて、毎月の「電気の使用量のお知らせ」と一緒に「購入電量量のお知らせ」が付いてきます。

毎月1万円前後の売電で、少ない時でも8,000円くらいの売電はあるのだが、今年の9月(8月20日~9月17日)の売電金額はたったの3,990円でした。

いかに晴れの日が少なかったを物語ってますね。

その分これからの1か月くらいは天気のいい日が多くなってほしいものです。

 

 

 

常総市旧石下地区ですが、ほとんどのお店がオープンし始めました。

コンビニ、ココス、すき屋

個人のお店はまだまだでしょうが、チェーン店系はさすがに復旧が早いです。

残念なお知らせも。

真偽は分かりませんが、アピタが撤退するらしい。

後釜にどこが入るのか・・・カスミあたりが順当なところかな。

学校では私の通った玉幼稚園、玉小学校が廃校になるかも。

これも本決まりではないみたいだけど、元々数年前から話は上がっていたらしい。

6年生で20人、低学年になると8人とかになっちゃうみたい。

今回の災害がきっかけになったとはいえ、遅かれ早かれそういう時は来ちゃったんだと思う。

いろんな爪痕を残していきますね。

 

今日のお猫さんz

f:id:waterlily03:20150918080317j:plain

おはようございます。

今日のモーニングショットはココ君です。

ヨメの布団を占領して寝てます。

だんだんずうずうしくなってきますね。w

最近は背中を撫でられるようになりました。

 

f:id:waterlily03:20150918080600j:plain

ここから・・・・

 

f:id:waterlily03:20150918080603j:plain

後ろの扉を蹴っ飛ばして、一気にココに襲い掛かります。

マロン君なかなか考える。w

 

f:id:waterlily03:20150918082906j:plain

なぜかこんなところに乗っているココ君。

どうやって乗ったんだ。w

頼むからジャケットでガリガリしないでね。

 

f:id:waterlily03:20150917081758j:plain

久しぶりにおもちゃを買ってあげました。

マロン君夢中です。

 

f:id:waterlily03:20150917081853j:plain

ココ君には渡しません。

意外にケチです。

 

f:id:waterlily03:20150918002328j:plain

これ昨日の写真。

 

f:id:waterlily03:20150918214040j:plain

これ今日の写真。

基本的に仲はいいほうかな?

おやすみなさい。ノシ