-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

9/20 明日は実家のお手伝いです。

実家は浸水はしたものの床下で済みましたので、とりあえず生活に不便はないのですが、家の裏手にある物置の一つはいまだに手つかずになっています。

その物置の片づけと、床下に石灰をまかなきゃいけません。

物置のほうはいいとしても、石灰を撒くのが大変そう。

もしかしたら畳を上げて、床板はがすことになるかも。

男兄弟3人揃うから力技でなんとかなるかな?w

 

 

道路とかはきれいになって来て通行止めもほぼなくなりましたけど、住宅地に入るとまだまだ時間が掛かりそうです。

公園なのどの広場は臨時の粗大ごみ置き場になっていて、どんどんゴミが増えています。

床上浸水した家ではほとんどが畳と床板をはがして、床下を乾かしたり石灰を撒いたり。

みんな連休中にある程度の目途を付けたいんだと思いますが、それにしてはやることが多いです。

落ち着きを取り戻すのはまだしばらく掛かりそうです。

 

今日のお猫さんz

f:id:waterlily03:20150920082034j:plain

おはようございます。

って、そっぽ向くな。(# ゚Д゚)

 

f:id:waterlily03:20150920215720j:plain

ごはんを食べるマロン君。

最近以前よりも急いで食べるようになりました。

モタモタしてるとココ君に食べられちゃうから。(^^;

そして仔猫用はほとんど食べなくなってしまいました。

よほどまずいんだろうか?

もう諦めて、2匹とも同じものを食べさせようと思います。

 

f:id:waterlily03:20150920215732j:plain

マロン君がごはんを食べるのをじっと見るココ君。

なんか珍しい。w

 

f:id:waterlily03:20150920013318j:plain

おやすみなさい。ノシ