-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

9/23 富士五湖改め富士1湖ツーリング

普段平日が休みの私にとっては、珍しく旗日のツーリング企画です。

当初の予定では常磐道~外環~関越~圏央道~中央道ルートで河口湖まで行き、富士五湖を周って時間があれば道志みちを走る・・・というツーリングのはずでしたが・・・

 

f:id:waterlily03:20150923080707j:plain

なぜか首都高を抜けて東名高速の海老名SAに来ました。

さすがに世間の休日だけあって車もいっぱい、バイクもいっぱいです。

2輪駐車場がいっぱいで止められず、駐車場の安全帯に停めました。

 

東名高速から小田原厚木道路を経由してMAZDAターンパイクへ。

終点までずっとクリアで気持ちよく走れました。(^^

f:id:waterlily03:20150923093042j:plain

f:id:waterlily03:20150923094400j:plain

富士山をバックにパチリ。

ターンパイクを出て、芦ノ湖へ向かいます。

芦ノ湖は水がすごく奇麗ですね。

遊覧船が2種類出ていましたが、海賊船のほうはすごい人気でした。

湖畔で休憩しているとZZR1400さんが「こっちこっち!」と呼びます。

何かと思って行ってみると・・・

f:id:waterlily03:20150923102640j:plain

ちょwwwww

なんでこんなのに乗っちゃってんの?w

f:id:waterlily03:20150923102437j:plain

頑張って漕ぎます。

結構疲れます。

汗だく・・・・

 

f:id:waterlily03:20150923103124j:plain

頑張って箱根神社の鳥居まで行って引き返しました。

明日は筋肉痛確定です。

 

芦ノ湖を出て、いよいよ富士五湖の一つ山中湖へ向かいます。

芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインを通って行きました。

それにしても有料道路が多い。w

f:id:waterlily03:20150923112825j:plain

芦ノ湖スカイラインの展望駐車場です。

ここでも富士山ばっちり。^^

 

箱根スカイラインのあと山中湖へ。

山中湖を右目に見てスルーし、ちょっと遅めのお昼にしようと道の駅なるさわへ。

なるさわでお昼をとり、時間を見ると14時半。

この時間からだと五湖すべては無理ということで、逆さ富士が見れる(かもしれない)本栖湖へ向かいます。

f:id:waterlily03:20150923150750j:plain

富士山は見えるのですが、風が強く湖面に波が出来て逆さ富士を見ることはできませんでした。

本栖湖を後にし、あとは中央道に乗って首都高・湾岸経由で帰ります。

 

途中少し混みましたが、大方スムーズに帰ってくれました。

天気も良くて気温も丁度よくて、すごく楽しいツーリングになりました。

来週は伊豆スカイラインに行きます。^^

 

今日のお猫さんz

f:id:waterlily03:20150923202454j:plain

気絶しながら更新しています。

途中記憶が飛びます。

f:id:waterlily03:20150923205230j:plain

もうダメ…おやすみなさい。ノシ