-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

9/25 金木犀の花が咲きました。

昨日仕事に行くときに金木犀の香りが鼻をつきました。

私はこの花と香りが大好きで庭に植えていまして、この時期になると仕事に行くときに香りで花が咲いたのを知ります。

もうこんな時期になったんですね。

気が付けば朝晩は半そでだと寒いくらいになりました。

そして数日であっという間に散ってしまいます。

もう少し長く楽しみたいのにね。

 

もう生まれてから46回目の秋を迎えました。

人間の寿命は今の平均で85歳くらいでしょうか?

普通の寿命の人は各季節を85回前後、長い人でも100回くらいしか経験できないんですね。

私も折り返しは過ぎてますね。

父が60で他界した年の秋に、「親父は60回目の秋を迎えられなかったんだな~」なんて何気に思いまして、それから金木犀が香ってくると、ふとそんなことを思うようになりました。

また、60歳という年齢も心の中に残っていて、当時31歳だった私は「俺ももう折り返したのかな?」なんて考えてました。

今でも思いますよ。3分の2が終わっちゃったかな・・・とか。

数年前に兄と弟にこの話をしたら、同じようなことを考えていたことを知りました。

 

なんだかつまんない話になっちゃいましたね。w

 

今日のお猫さんz

f:id:waterlily03:20150925121947j:plain

おはようございます。

朝から賑やかです。

昨日の夜は娘に借りてきた「食檄のソーマ」という変態漫画を3時ごろまで読んでまして寝不足です。

 

f:id:waterlily03:20150925211124j:plain

f:id:waterlily03:20150925211131j:plain

猫じゃらしで遊んであげます。

下の写真は「カカカカ・・・」と独特な鳴き声してます。

 

f:id:waterlily03:20150925211151j:plain

f:id:waterlily03:20150925211755j:plain

f:id:waterlily03:20150925211859j:plain

マロン君とも遊びます。

ひとつだけだとココ君が割り込んできて、結果マロン君は身を引いて見守る側に回ってしまうので、今日は二刀流です。

両腕疲れた。w

 

f:id:waterlily03:20150925221713j:plain

コイツラも疲れたのか早々におねむです。

もうここで寝るのが普通になっちゃいました。w

おやすみなさい。ノシ