-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

9/29 伊豆(酷道)ツーリング

久しぶりに伊豆へツーリングに行ってきました。

AM3:30に起床し、4:30自宅を出発。

守谷SAにてFZ6Sさんと合流。

5:30に守谷SAを出発。

若干の渋滞はありましたが、順調に走り最終合流場所の海老名SAでZX14さんと合流しました。

f:id:waterlily03:20150929075148j:plain

順調な滑り出しです。^^

 

小田原厚木道路を経由してMAZDAターンパイク

f:id:waterlily03:20150929083403j:plain

少し曇ってますが、気温は丁度いいかな?

観光客の車も少なくて、軽快に走れました。

う~ん、楽しい。^^

f:id:waterlily03:20150929085708j:plain

スカイラウンジ駐車場にて。

今日は残念ながら富士山は拝めず。

 

f:id:waterlily03:20150929093443j:plain

来ました。

2年ぶりの伊豆スカイライン

手前の2台はちょうど居合わせたライダーのバイクです。

手前のCB400SBですが・・・セパハンになってました。(^^;

二輪通行止めの危機ということもあり直線などもさほど飛ばさずに、でも楽しく走ることが出来ました。

ぜひとも危機は脱してほしいものです。

 

亀石スカイポート(火曜日定休。w)で小休止し、峠の茶屋に寄りたかったものの11時からのオープンの為スルー。

さすがに1時間は待てない。w

次回のお愉しみにしておきます。

冷川ICで降りたあと、西伊豆スカイラインを目指して県道59号を南に向かいます・・・が。

この県道59号線、すばらしい酷道でございました。w

道は狭いは落ち葉は落ち放題。

なかなか神経をすり減らしました。

本来の予定では県道411にあたるまで59号を走る予定でしたが、あまりの酷道ぶりに心折れて、R414からR136を走っていくことにしました。

・・・・・ががが・・・・

西伊豆スカイライン通行止めになってました。orz

仕方がないので県道17号にぶつかるところまで走り、そこから西へ走ることにしました。

そしてこの17号もなかなかの酷道っぷり。

今日は伊豆の酷道ツーリングと言っても過言ではありません。w

この17号、土砂崩れにより夜間は通行止めになるようです。

昼間は道は塞がれているものの、昼間は通り抜けることができました。

 

それでも戸田でおいしい食事が出来たので良かったです。

f:id:waterlily03:20150929130423j:plain

戸田にある丸吉というお店で、深海魚を使った天丼「どん底丼」をいただきました。

白身で淡白で美味しかったですよ。^^

 

ここからさらに酷道(県道だけど。w)17号を走り沼津を経由して長泉沼津ICより新東名へ乗って帰途につきます。

f:id:waterlily03:20150929141316j:plain

途中のミニストップで一枚。

おっさんがパフェ食っとります。w

 

f:id:waterlily03:20150929153623j:plain

鮎沢PAでラ・フランスソフト。

うまかった。^^

 

海老名SAで最後の休憩をして帰りです。

時間は17時くらいでしたが、首都高がもう混み始めてしまったので湾岸経由で帰ることにしました。

大橋ジャンクションからC2に乗ります。

暑かった・・・・38℃ありました。

大井で湾岸に入りましたが、渋滞していたためすり抜けです。

トンネル内で渋滞しなくて良かった。^^;

葛西JCTを過ぎてからも渋滞ですりすり・・・

神経使います。w

心折れそう。

小菅JCTで東北道で帰るZX14さんとお別れ。

最後にFZ6Sさんと守谷SAでしばしおしゃべりして帰りました。

帰宅時間はPM8時。

f:id:waterlily03:20150929190155j:plain

本日最後の写真。

お疲れさまでした。^^

 

f:id:waterlily03:20150929221105j:plain

帰って晩御飯のあと、ちょっとだけお猫さんzのお相手。

こやつはおなかを撫でられるのが好きらしく、自分からおなかを出してきます。

ちなみに頭を撫でられるのはお嫌いの模様。

 

f:id:waterlily03:20150929221213j:plain

マロン君もおやすみの体制でした。

おやすみなさい。ノシ