-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

10/12 事件です!?

コンビニで休憩中の出来事。

そのコンビニは外に休憩用のテーブルが置いてあるんだけど、その一つに座ってた三人組が何やら話をしている。聞くともなしに聞いていたんだけど、「返してもらってないんだろ?」「月々少しでも返してもらえ!」とか聞こえてくる。

お金の貸し借りの話かな~?

と思っていたら、そこにパトカー登場。

3人組の1人がこっちこっちと手招きをしている。

お巡りさんが出てきて、手招きした人がお巡りさんに説明しだした。

A・・・手招きした人。Bの従兄らしい。

B・・・たぶん被害者。

C・・・友人?(空気)

D・・・加害者。(姿は見えず。)

 

・ DがBにカードを作らせる。たぶんサラ金系のカード。DはBの1つ上。

・ 30万下ろさせたうえで、カードはDが持っていく。

・ いつの間にか借入金が100万円に・・・

・ 返済が怠っている旨、Bのところに金融業者から督促状が届いて発覚

・ Dは現在駐車場の端に停めてある車の中でふてくされている。

 

と言う内容で、これって詐欺だよな?とお巡りさんに言っていた。

この辺でずっと聞いているのもなんだし、お客さんとの約束もあってその場を離れたのでその後は分からない。

でもカードを作らされたりそのカードを持っていかれたり、いわゆる上下関係ってやつなんですかね?

これって詐欺なんだろうか?

恐喝のような気もするけど。

どっちにしても碌なもんじゃなさそう。(^^;

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

もう一つコンビニでの出来事。

駐車場に停まっている大型トラックからおじちゃんが降りてきた。

片手にロング缶を持ってる。

空き缶を捨てに来たんだな~と思ってみてたら、その空き缶はチューハイの空き缶だった。

空き缶を捨てた後、店の中に入って何やら買って出てきてそのままトラックに乗り込んで駐車場から出て行った。

どう考えてもトラックの中で休憩中に飲んでたんだろうな・・・

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:waterlily03:20151012072234j:plain

明日は仕事お休みです。

何しましょうかね~

おやすみなさい。ノシ