-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

11/11 ポッキーの日にちなんで・・・・

伊豆スカイライン周辺のクネクネを走ってきました。

 

f:id:waterlily03:20151111062245j:plain

6時半前に自宅を出発。

路面はまだウェットでした。

 

f:id:waterlily03:20151111072136j:plain

まずは守谷SAに集合です。

もう一台が八潮PAで合流し、海老名SAに向かいます。

首都高は渋滞していたのでずっとスリスリでした。

 

f:id:waterlily03:20151111090150j:plain

海老名までノンストップで行く予定でしたが、スリスリで神経使ったので手前の港北PAで休憩です。

 

しばし休憩後海老名SAへ。

無事海老名に着いた・・・と思ったらアクシデント。

SAに入り駐輪場に行く途中の出来事。

私の前を車が走っていたのですが、遅かったので右側から抜きにかかったら、突然ウィンカー無しで右折してきまして側面をごっつんこ。

幸い相手も私もほとんど徐行のようなスピードだったので、私も怪我はなくバイクも破損はありませんでした。

転倒もしませんでした。w

ただ、相手(プリウス)の助手席側のドアがべっこり。

相手のほうが先に非を認めて謝ってきましたが、あんなとこで横に並んだ私にも非があったので私も謝罪。

話をした結果、警察も呼ばず車は自費で直すとのことなので再度お互いに謝って解散しました。

みんなには心配をかけてしまいました。

 

話を戻します。w

海老名SAで青のフェザー8が離脱。

本来はここにいてはいけないんだとかなんとか・・・w

 

休憩もそこそこに先を急ぎます。

小田原厚木道路からMAZDAターンパイクへ向かいます。

f:id:waterlily03:20151111105115j:plain

ターンパイク入口へ到着。

ターンパイクはフリー走行です。

みんな速いので、私は最後尾を頑張って憑いていきます。w

中高速のコーナーが続いて気持ちのいい道です。

 

ターンパークを過ぎた後、十国峠のケーブルカーがある十国峠レストハウスで食事休憩。

f:id:waterlily03:20151111114559j:plain

 

ようやく伊豆スカイラインに到着。

亀石峠ICまでの往復です。

ここでも最後尾。

みんな速い、w

こんな俺でも少しは上達してるんだろうか。(^^;

残念ながら写真なし。

 

往復後は芦ノ湖スカイラインへ向かいます。

芦ノ湖も楽しかった。^^

ここで今日の目的は終了です。

 

f:id:waterlily03:20151111145745j:plain

橋の湖畔のドライブインで休憩したんですが、中国人がやって来て俺たちのバイクの写真撮り始めたり・・・よくわからん。

 

帰りはR1~小田原厚木道路東名高速です。

海老名SAの手前に一人離脱です。

バイクを見に行くとかなんとか・・・

 

海老名から先は横浜町田までスリスリ・・・・

けっこう渋滞するもんです。

首都高入ってからもスリスリ・・・

谷町ジャンクション以降は比較的すいていました。

ベイブリッジを渡ってきたんですが、やはり都会の街の灯はきれいでした。

 

f:id:waterlily03:20151111195212j:plain

常磐道流山ICで一人離脱。

残りの4名で守谷SAで最後の休憩です。

お疲れさまでした。

 

ちょっとアクシデントもありましたが、楽しい一日になりました。^^

来週は群馬に行く予定です。

 

f:id:waterlily03:20151111221050j:plain

ココ君寝たままでお出迎え。

おやすみなさい。ノシ