-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

11/16 榛名山ツーリング

今日は毎月のお愉しみ、ツーリングクラブの定例ツーリングです。

 

朝5時前に起きて猫トイレの掃除をして、出かける準備して・・・と。

バイクの用意しようかな~と表に出ると・・・・

すんげ~靄なんですけど。w

しかも路面は絶賛ウェット中。

天気予報では雨降らない予報だし、何とかなるか~。

と出発。

怖い。w

前が見えない。ww

路面濡れてる。www

 

小山市を抜けて佐野に入るころには靄も晴れて見通しも良くなって一安心。^^

コンビニで水分補給してお金おろして、ここからは一気に集合場所へGO!

 

f:id:waterlily03:20151116080544j:plain

横川PAに到着。

なんとメンバーの一人が遠いところお見送りに来てくれました。

午後からお仕事で忙しいというのに・・・

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。^^

ありがとうございました。

 

この後最後の一人が到着したので出発。

碓井軽井沢ICまで行き、ここでお見送りのメンバーとお別れです。

ICを降り、すぐの信号を直進すると登坂車線のある道もきれいなくねくねがあります。

距離はさほどでもないんですが中々楽しいです。^^

その後は街中を通って鬼押ハイウェイへ向かいます。

 

f:id:waterlily03:20151116093005j:plain

浅間山をバックに。

今日は山頂もきれいに見えてました。

 

f:id:waterlily03:20151116094333j:plain

もう一枚。

 

鬼押ハイウェイのあとは嬬恋パノラマラインです。

f:id:waterlily03:20151116102311j:plain

f:id:waterlily03:20151116102450j:plain

愛妻の丘です。

駐車場は昨日までの雨でぐちゃぐちゃになっていて、とてもバイクが入れる状態ではないので、やむを得ず路駐です。

 

いつ走ってもパノラマラインは気持ちいいですね。

先行のメンバーに泣きながらついていきました。

と言いながらなぜか彼らが小さくなっていきます。w

 

 

f:id:waterlily03:20151116120228j:plain

八ッ場バムで休憩

橋の上から撮影です。

 

最終目的地の榛名山に向かいます。

ただ、榛名山は観光の車が多くゆっくりと降りてくるしかないので、実質的には裏榛名が最終目的地です。

何度走っても裏榛名はいいですねぇ。

道もきれいだし二車線だし道幅も広いし・・・

言うことなしです。^^

f:id:waterlily03:20151116125406j:plain

メロディラインわきのいつもの休憩所で撮影。

 

f:id:waterlily03:20151116133016j:plain

食の駅で遅い昼食です。

カレーうどんが美味しいらしい・・・・が!

糖質制限中の私は食べられませんので、一人で外で待機です。w

 

f:id:waterlily03:20151116235904j:plain

こんな感じだそうです。(無断転載)

 

 

f:id:waterlily03:20151116151004j:plain

渋川伊香保で高速に乗り、駒寄PAに寄って解散です。

お疲れさまでした!

 

 

 

今日のお猫さんz

今日は写真のみで勘弁してください。

f:id:waterlily03:20151116200827j:plain

f:id:waterlily03:20151116200844j:plain

f:id:waterlily03:20151116202611j:plain

 

f:id:waterlily03:20151116214515j:plain

f:id:waterlily03:20151116205242j:plain

 

おやすみなさい。ノシ