-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

12/12 ライコランド主催ツーリング(12/10)

仲間とのツーリングの翌日はライコランド土浦店主催のツーリングに参加してきました。

今回の参加者は、前回(10月)に開催されたときも参加しているので、もう仲間みたいなものです。^^

 

f:id:waterlily03:20151210084003j:plain

前回同様9時集合だったので、8時過ぎくらいに行ってみましたが誰も居ませんでした。(^^;

前回は8時ごろには何人か来てた記憶があるんですが・・・

あ、そういえば植木職人が一人で仕事してました。w

しばらくして今回同行するスタッフの方が来られました。

手前のSR400です。

植木職人から色々と突っ込みが入ってたのは内緒です。w

 

f:id:waterlily03:20151210085209j:plain

f:id:waterlily03:20151210085319j:plain

次に来られたのがこちらの方。

SR500と同じエンジン(?)を積んだBSA500と言うバイクだそうです。

乗り手の方は長身・イケメン・変態の3拍子揃った素敵な方でした。w

 

最終的にこちらに集合したのが参加者4名、同行のスタッフ2名でした。

 

R6~R408を経由して目的のステーキ屋さんに行く予定でしたが、少し時間が早いということで成田空港近くの桜の山公園に向かいました。

f:id:waterlily03:20151210121758j:plain

なんか駐車場が広くなって、物産店が出来てました。

 

f:id:waterlily03:20151210114504j:plain

iphoneで撮影しましたが、大してよく撮れませんね。

やはり望遠が欲しい所です。

 

f:id:waterlily03:20151210142919j:plain

ようやくステーキハウスに到着。

ここで1台(CBR250R)合流しました。

これ食事後の写真ですが、来たときは車がいっぱいでした。

 

f:id:waterlily03:20151210131301j:plain

f:id:waterlily03:20151210131257j:plain

上が和風おろしソース。

下がデミなんちゃらソース(忘れた・・・)

おれなりにボリュームもあって美味しかったし、満足でした。^^

 

f:id:waterlily03:20151210155816j:plain

最後の予定地、航空科学博物館です。

かなり以前に来たことがあります。w

館内も見物してきました。(有料)

でっかいエンジンを前にみんなで盛り上がってました。w

バイクをいじるお仕事の方も、わけわからねぇと大喜び。ww

ファーストクラスとかビジネスクラスの椅子に座ってみんな大はしゃぎ。

みんなお子様です。

 

f:id:waterlily03:20151210154716j:plain

離陸していく飛行機。

やはり画質がイマイチ・・・

 

帰りは「道の駅さわら」と「道の駅たまつくり」でそれぞれ休憩しました。

最後のたまつくりではしばらくおしゃべりしてましたが、よもぎ蒸しとかなめぱっくんとか直貼りとか筒先が拡散するとか寒いとドリルとか子供にはよくわからない話題で大盛り上がりでした。w

バイク関係の仕事をしている人は変態しかいないということを再認識させられました。

 

f:id:waterlily03:20151210192718j:plain

そんなこんなで5時に到着するはずが、なぜか7時着になりました。(^^;

とても楽しかったのでヨシとします。

最後も植木職人がお出迎えしてくれました。^^

同行スタッフの方、お疲れさまでした。

また次回よろしくお願いします。^^

 

 

 

f:id:waterlily03:20151212223101j:plain

おやすみなさい。ノシ

 

マロン君 5.3kg

ココ君 3.7kg

ブログ主 68.9kg