-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

1/4 福島復興フラッグツーリング

なかなかに寒いですが、寒くても走ります。

今年の初ツーリングは福島になりました。

 

いわきに10時集合だったんですが、途中まで下道で行く為5時ごろに家を出ました。

f:id:waterlily03:20160104045840j:plain

当然まだ真っ暗です。

月が見えますね?

気温は0.0℃でした。w

 

野木に住むninja1000に乗る変態長距離ツアラーとつくば市のはずれにあるコンビニで待ち合わせをし、さらにビーフライン途中の山桜で変態スピード狂のCBR1100XXと待ち合わせです。

f:id:waterlily03:20160104064334j:plain

なんだかみなさん寒そうにしてます。

 

f:id:waterlily03:20160104073328j:plain

ふるさとグリーンラインに入る前にコンビニで休憩。

-1.5℃まで気温下がりました。

氷点下かよ。w

 

この後グリーンラインを走っていきましたが、気のせいか路面が白い・・・?

気のせいじゃな~い!!

何か所か凍結してました。

しかも一部分じゃなくて道路幅全部。

コケるかと思いました。w

 

f:id:waterlily03:20160104083401j:plain

R461を抜けて高萩ICで常磐道にのります。

途中中郷SA休憩。

 

f:id:waterlily03:20160104094603j:plain

いわき中央IC近くのファミマで集合です。

なんだか速そうなバイクばかりです。

しかも私のバイクが一番の小排気量でした。w

 

このあと走り出して思ったこと・・・

なんだこのハイペースは・・・( ゚д゚)

泣きながら憑いていくので精一杯でした。

 

常磐富岡ICまでクネクネしたところを(ハイペースで)走り、高速に乗って相馬ICまで行きます。

所々に線量計の電光掲示板がありました。

 

高速を降りて、近くのコンビニで休憩後「めん屋 小鉄」で食事です。

f:id:waterlily03:20160104122120j:plain

炭水化物の高いものは制限しているんですが、こういう時は食べます。

大丈夫・・・だと思います。w

にんにく醤油バター。

美味かったです。^^

 

食べた後は復興フラッグへ。

f:id:waterlily03:20160104135232j:plain

みんながバイクの横に並んでの写真も撮りましたが、目線入れたりがめんどいので並ぶ前のやつで。

 

f:id:waterlily03:20160104134840j:plain

復興フラッグです。

 

しばし休憩後、周辺の山道を走りました。

みんな速すぎです。

f:id:waterlily03:20160104144400j:plain

湖畔の駐車場です。

なんていう湖か忘れました・・・

たしか「はやま湖」だったような・・・

 

帰りは高速で一気にワープ。

四倉PAで休憩後流れ解散になりました。

茨城・千葉・栃木組は中郷SAで給油してから解散。

ほぼノンストップで帰宅して、19:00ごろ帰宅しました。

 

全体的にハイペースなツーリングで、楽しかったけど疲れました。w

 

f:id:waterlily03:20160105201317j:plain

21:30には寝てました。