-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

1/17 ライコランドツーリング

第4回ライコランドツーリングに行ってきました。

第2回は不参加の予定でしたが、雨のため中止になっているので開催されたツーリングはすべて参加してます。

皆勤賞です。w

 

今回は千葉県の香取神宮に初詣&銚子の海鮮料理「常陸」でお食事です。

 

f:id:waterlily03:20160117084657j:plain

朝9時集合です。

写ってるのは5台ですが、実際の参加は引率の先生(w)含め16台でした。

 

f:id:waterlily03:20160117084937j:plain

ターボですって。

すんごいですね~

 

9時半に出発して、一路香取神宮へ向かいます。

 

f:id:waterlily03:20160117103749j:plain

到着。

ソロで銚子方面に行くときに近くは通りますが、ここに来たのは初めてです。

結構屋台も出てるし参拝者も多いんですね。

 

f:id:waterlily03:20160117105136j:plain

お参りしてきましたよ~

ツーリングでお参りするときの神頼みはいつも同じです。

「今日も参加者全員、事故や故障が無く、無事に帰れますように!」

これからお昼を食べに行くというのに、みんないろんなもん食べてました。

なんかフランクフルトを買って興奮してた人が居たような気がしましたが、気のせいだと思います。

 

参拝が済んだら昼食場所の「常陸」さんに向かいます。

(途中でZZR1400と私のF800GTの差を思い知りました。

たとえて言うなら、歩いている大人に小さい子が必至で走って付いていくけど追いつかない・・・みたいな。w)

この店はみなさん来たことがある人も多いみたいで、実は私も過去2回来てます。

美味しいんですよね。

 

f:id:waterlily03:20160117144842j:plain

駐車場に到着。

今日は砂利の駐車場が多いです。(^^;

 

f:id:waterlily03:20160117135157j:plain

煮魚定食を頼んだら、金目の煮つけでした。^^

糖質制限してるのにこんなもん食ってたら世話無いです。

でも美味しかったですよ。

塩辛は苦手なので、隣に座っていた変態BSA乗りに食べてもらいました。

 

昼食が終わったら、そのまま帰途につきます。

夜は雨や雪の予報なのであまり遅くはなりたくありません。

 

f:id:waterlily03:20160117162826j:plain

と言いつつしっかり寄り道して記念写真を撮りました。

雲行きはけっこう怪しくなってます。

 

f:id:waterlily03:20160117162702j:plain

これだけの台数が並ぶと壮観ですね。

やはり日曜日開催ですと参加人数が違います。

 

f:id:waterlily03:20160117162804j:plain

お・・・・

 

f:id:waterlily03:20160117162737j:plain

むむっ・・・

 

この後道の駅たまつくりでトイレ休憩後流れ解散になりました。

いつもはライコランドまで行くのですが、今日は予報が予報だったので私も途中離脱で帰宅。

無事降られずに済みました。

 

ライコランドのツーリングは走りは控えめでですが、トークは楽しいです。^^

なぜかいつも暴走してますが・・・w

とにかく楽しく過ごせた1日でした。

 

 

明日もツーリングの予定が入っていましたが、さすがに中止になりました。

たまには引きこもってのんびり過ごそうと思います。

 

 

 

今日の体重  67.5kg

 

 

f:id:waterlily03:20160117220509j:plain

 

f:id:waterlily03:20160117213004j:plain

おやすみなさい。ノシ