-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2/3 成田山新勝寺豆撒きツーリング

2週間バイクに乗れず、3日のツーリング企画に参加するため急遽休みを取りました。w

先月の定例も中止になっちゃったし、その後も雨や雪や用事があったりで乗れなかったのでストレスも溜まろうというものです。

 

f:id:waterlily03:20160203065851j:plain

ビート君とのツーショット。

7時過ぎに出発です。

気温、氷点下3℃。

寒いっす。

 

f:id:waterlily03:20160203090737j:plain

道の駅しょうなんに集合。

寒くてもみんな元気ですね。

人間歳取ると、暑いのとか寒いのとかよく判らなくなってくるんでしょう。w

 

f:id:waterlily03:20160203104557j:plain

新勝寺に到着。

豆撒き前の挨拶やらなにやら。

横綱白鳳とかいましたよ。

 

f:id:waterlily03:20160203112638j:plain

向こう側には芸能人。

藤岡弘とか草刈正雄とか。

えびぞーも子供抱えて参加してました。

 

f:id:waterlily03:20160203112832j:plain

豆撒き開始。

落ちた豆をしゃがんで取っちゃダメって言われてるのに、しゃがむやつが居るんだね。

三度中断。

 

f:id:waterlily03:20160203123916j:plain

www.koisurubuta.com

昼食はここです。

 

f:id:waterlily03:20160203130809j:plain

恋する豚のロース肉塩コショー焼き定食 1,080円

美味かったですよ。

おすすめです。^^

 

昼食後香取神宮に参拝。

1月にも行きましたが、今回はさすがに空いてました。

でもお店はやってるんですね。

 

ここで今日の予定終了です。

解散後希望者のみでつくばの牡蠣小屋に行ってきました。

吾妻に新しく出来たお店で、オープン記念で1000円で食べ放題でした。

f:id:waterlily03:20160203175018j:plain

4人で70個食べました。

けっこう飽きずに食べられるものです。

 

久しぶりののんびりツーリングでした。

 

来週火曜日にまた雪マークがついてますね。

早く暖かくならないかな~。w

 

f:id:waterlily03:20160127231529j:plain

おやすみなさい。ノシ